トップページ | 松原市 自己流ラーメン綿麺 »

本町 カランドリエ 記念日に初訪問!

ブログの初書き込みは「カランドリエ」という
場所は大阪市中央区にあるフランス料理のお店です。

結婚記念日に会社の同僚に紹介してもらって行って来ました。

食べログで調べてみても高得点でかなり期待できそうな感じですな。

 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27000095/

18時に予約を取っていたんですが
ちょっと早い目についたのでとりあえず店に行ってみました。

すると開店前なのに快く店内に入らせてくれて
すぐに席へと案内をしてくれました。
こういったさりげない気遣いって嬉しいんですよね。

今回はコース料理とお酒は適宜頼む事に。
また結婚記念日という事で珍しいものを食べたいと伝えたら
「ベキャス」という山しぎが入ったのでそれを進めてもらいました。
すごい珍しい鳥でフランスでは天然記念物に指定されてるんだけど
周りの国から購入ができるそうで、たまたま本日はいったらしい。
ジビエは臭かったりして食べにくいイメージだけどどうやろうなー。

さて料理ですが、量、質ともに滅茶苦茶満足できる内容でした!
あまりフランス料理って食べないんだけど
これやったら定期的に食べたいなと思わせる品々で
嫁さんと一緒に常に笑顔で食べることができた。

1.フォアグラのスープコロッケImg_2103

口に含むと程よい暖かさの濃厚スープが
ブワーッと広がってメチャクチャ美味しい。
一つじゃなくってもっと食べたい・・・

2.完熟トマトとズワイガニのサラダ 小松菜ソースあえImg_2105

カニ身が適度な塩味でトマトの酸味と絡まって
これまた美味しいんです。
小松菜のソースも苦くなくってカニ身を引き立ててくれますなー。

3.天然ホタテガイとホワイトアスパラの煮込み

Img_2108


ホタテは軽く煮込んでるので半分刺身状態で
すごく歯ごたえがあるんです。
ホタテの出したっぷりのホワイトソースと
ホワイトアスパラを一緒に食べると最高ですな。
これでパスタをいただきたい。

4.黒ソイのポワレ 春キャベツのブレゼ添えImg_2109






カリッと焼かれた黒ソイはしっかりとした塩味がついてます。
身はプリプリで、キャベツの甘みと程よい調和が取れています。

 

5.ベキャスのロティImg_2110

これは好き嫌いが分かれるかも。
シギってのは山鳥で、かなりの歯ごたえと
若干の獣臭さを感じさせる肉です。
ソースはキモなど内蔵をこして作ったものなんだけど
大人の味って感じかなー。
私的にはストライクでもう一匹食べたいという感じでした!
フィンガーボールが用意されていて
手づかみで骨までバリバリと食べちゃいました。

6.小鳩のパートフィロ包みImg_2112

シギを食べた後にこれを食べると
メチャクチャあっさりという感じがしました。
でもパイの中に鳩の肉、内臓、フォアグラが
重ねられていてすごい濃厚な味でした。
パイに肉があうんですよね。

7.チーズ各種Img_2114

ヤギのチーズから灰をまぶして作ったというチーズまで
全10種類かな。
スパイシーなものもあれば、
これぞチーズという味が凝縮されたものまで
それぞれが個性的で美味しかった。
ワインが進みますなー。

8.本日のお菓子(8種)Img_2115 Img_2116

わざわざお皿にコメント書いてくれました。
これも好きなものを選ぶんだけど
とりあえず全種類お願いしちゃいました。
私はプリンが一番美味しかったかな。
(子供ですか???)

9.コーヒー、お菓子

ほんまに美味しかった。
お菓子とチーズは選べるんだけど全種類でもよくって
私達は調子に乗ってとりあえず全部頼んじゃいました。

腹いっぱいなんだけどこれが入っちゃうんですよね。
チーズも癖があるのから、まろやかなのがあって
赤ワインが進む進む。

お酒はシャンパン、グラス白ワイン、赤ワインハーフボトルを飲んで
時間にして約3時間くらいかな。
ゆっくり食べて飲む事ができました。

店員さんも非常に愛想がよく、お客様を大事にした接客で
本当に好感がもてた。常に客に対して目を配ってくれてます。
当たり前のことだけどそれぞれの料理の事をちゃんと理解していて
話を聞いてるだけでも面白くて、
ついつい食べたくなっちゃうんですよね。

来年の結婚記念日もまたここに来ようと思わせてくれるお店でした。

ちなみにお会計は¥54,000-也
まあ一年に一回の事やし値段相応かなー♪

カランドリエ (フレンチ / 本町、堺筋本町、北浜)
★★★★ 4.5

|

トップページ | 松原市 自己流ラーメン綿麺 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

ご訪問ありがとうございます。
夜だとお客様の層もきっと違うのでしょうね。
お料理もランクアップされているようです。
記念日にフレンチなんて!
奥様がうらやましい限りでございますnote

投稿: くみょん | 2009年2月20日 (金) 18時46分

くみょんさん

こんばんは!
コメントありがとうございました。

同じ店に行っていたので
嬉しくてコメントしちゃいました!
ここはほんとに美味しかったですよねー。

投稿: おやぶん | 2009年2月22日 (日) 21時50分

初コメ!です。
カランドリエ気に入ってもらえてよかった~。
うーん、めちゃめちゃ美味しそう。
レポみてたら、また行きたくなってきましたよ!!
小鳩があっさり感じたなんてシギって濃厚なんでしょうね。
次行くときはチーズも頼もう・・。
また美味しいとこ行きましょうねー。

投稿: 同僚 | 2009年4月13日 (月) 12時15分

どもども。
コメントありがとうございます!
このお店はほんまに紹介してもらって
よかったです。
こういう店も知っとかないとあきませんよね。
これからも美味い店行きましょう!

投稿: おやぶん | 2009年4月13日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28116006

この記事へのトラックバック一覧です: 本町 カランドリエ 記念日に初訪問!:

トップページ | 松原市 自己流ラーメン綿麺 »