« 中央区 うどん王 | トップページ | 東大阪 ココ壱番屋 »

心斎橋 王道居酒屋 のりを

本日は金曜日という事もあって
久々に大学時代の連れと飲みに行ってきました。

連れの仕事の関係のお店に行ってみたいという事で
本日訪れたのは「王道居酒屋 のりを 心斎橋店」。
長堀通りのロフトすぐ横にありました。

 http://r.gnavi.co.jp/k874518/

大阪に銃数店舗ある居酒屋チェーン店で、
一品税込み304円と非常にリーズナブルなメニューです。

P1010226

またモツ鍋が美味しいらしく、
こちらは1人前980円との事。
せっかくやからこれを食べてみないとね。

P1010225

まず生ビールを頼んで一品を注文します。

やみつきキュウリ

P1010227

鳥からポン酢

P1010228

鳥せせりの塩ダレ焼き

P1010229

のりをの豚平焼き

P1010231

豚トロの天ぷら

P1010230

名古屋名物手羽先唐揚げ

そしてモツ鍋+締めのご飯。

P1010232

それぞれ一品は304円と値段はメチャクチャ安い。
味のほうはといいますと、
値段相応というかそこそこ美味しい。
大勢でワイワイ飲みながら腹一杯食いたいとなったら
こういうところがいいのかなって感じです。

私的にはやみつきキュウリを食べながら
ちなちま焼酎でも飲みたいなと思いました。

ほんでもってメインであるモツ鍋は、
モツとして、ハツ、ホルモン、ハチノス、赤センマイ
キャベツ、モヤシ、玉ねぎ、にら、厚揚げが入っています。

一味がたっぷりとかかっていてかなり見た目はかなり辛そう。
だしが沸騰するのを待って一気にホルモンを投入。

しばらく待って早速食べてみます。

辛いですが、これは美味い!

昔白味噌のモツ鍋ってのを食べた事があるけど
思ったよりもあっさりでモツ臭さが残ってて
食べにくい事があったんだけど、
これは臭さも消えてて非常に食べやすい。
こりゃいけますな。

締めのご飯もちょっと少なかったけど
飲んだ後の二人には丁度良い量でした。
辛い目の出しに卵を入れる事によってまろやかになる。
美味いじゃないっすか。

腹も一杯になって会計をすると
合計「¥6010也」メチャクチャ安いじゃないっすか。
こういうリーズナブルな居酒屋ってのは
ちょくちょく連れと飲みにいけるし嬉しいものですな♪

|

« 中央区 うどん王 | トップページ | 東大阪 ココ壱番屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28399015

この記事へのトラックバック一覧です: 心斎橋 王道居酒屋 のりを:

« 中央区 うどん王 | トップページ | 東大阪 ココ壱番屋 »