« 八尾市青山町 かすうどん源氏 | トップページ | 中央区 魚蔵 »

中央区 つるとんたん

さて本日は同僚が仙台から来ていたので
「つるとんたん」といううどん屋に行ってきました。

日本橋やら複数店舗ある有名店で
うどんは細いうどんと太いうどんが選べて
3玉までは値段がかわらないというお得なお店です。
ただ、単品の値段はそこそこするので
調子にのっちゃうとランチやってのに
1000円なんてのはすぐに超えちゃうんですよね。

いつもめちゃくちゃ混んでるのに
今日は12時頃にいくとさっと入れました。

8人くらいで満席になりそうな
個室ちっくで小奇麗な部屋に通してもらって
メニューを見ます。

ランチメニューもあるんだけど、
今回の注文は季節メニューの「カキのクリームうどん」。
細いおうどんで二つ玉をチョイス。

同僚は「カツカレーうどん」で
細いおうどん、二つ玉を注文。

仕事の話なんぞをしながら待つこと数分。

出てきました。

P1010216_2

おー、トロっとした感じで美味しそうじゃないですか。
見た感じはスープパスタかな。
そこそこ大きめのカキが5こ入っています。

早速いただきます。

細いうどんをスープにからめてずずずっと啜ってみます。

美味い。

ちょっとコシがないかなって感じですが、
クリームスープにうどんが合いますな。
カキの出汁もよく出ていて汁がほんとに美味しいです。

スープも甘みのある味付けですが、
コショウがかかっていてピリッと味を引き締めてくれています。

カキはそんなに大きいわけじゃないですが、
プリプリで噛むとぶわーっと口の中に風味が広がります。
これでカキフライを食べたいもんですな。

P1010217_3   

同僚もカレーうどんにかかりっきりで
二人して黙々と食べていきます。
で、あっという間に完食。
これやったら3玉にしちゃってもよかったかも。

食べ終わった感想なんですが、
これはうどんというよりもパスタですな。
細いうどんにしたせいもあるんでしょうけど、
美味しいスープパスタを食べたってイメージでした。

まあ、美味しいので全然問題ないんですけどねー。

|

« 八尾市青山町 かすうどん源氏 | トップページ | 中央区 魚蔵 »

うどん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28328343

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 つるとんたん:

« 八尾市青山町 かすうどん源氏 | トップページ | 中央区 魚蔵 »