« 中央区 つるとんたん | トップページ | 中央区 うどん王 »

中央区 魚蔵

本日のランチは中央区にある「魚蔵」に行ってきました。

たまたま客先からの帰りに歩いていて見つけたお店です。

P1010219

ランチメニューは限定品のすき焼き御膳からちゃんぽんなど
いろんな種類があるみたいです。

店内は10人くらいが座れるカウンターと
テーブルが複数席あって結構な人数をさばく事が出来そう。
私が入った時は11時50分くらいだったんだけど
カウンターに数人がいる程度。
場所的にオフィス街なので12時すぎるとたくさん人が来そうですな。
できてまだ新しいのかきれいな店内でした。

さて、今回私の注文したものは
「海鮮丼」800円です。

刺身が好きなので刺身御膳と迷ったんですが、
酢飯を食べたい気分だったので海鮮丼に。
いったいどんなのが出てくるんでしょうな。

と待つこと1分程度で出てきました。

P1010221
非常に速いのはある程度作り置きをしてるんかな。

具材をみてみると
エビ・玉子・マグロ・イカ・タコ・サーモン・ハマチ、ウナギ。
サケフレークがまぶしてあって、大葉とガリが一緒に乗っています。
サケフレークって結構珍しいかも。

わさびを醤油に溶かして、ご飯に振りかけます。
さて、早速食べてみましょう。

驚いたんですが、御飯がめちゃくちゃ熱いんですよ。
海鮮丼って刺身が乗ってるわけやから
冷えたご飯じゃないのか?
酢飯の温かいのって回転寿司のくらで食べたことあるけど
ここまで熱いのってありなのか?

よく見ると刺身に若干変色している部分があります。

うーん。
これはあんまりいただけないかも。
ネタも正直切り身が薄い感じで、
そんなにお得感もなかったかな。

新鮮って感じはちゃんとしたんですが、
熱いご飯のせいで何やらふやけた感じが・・・

付いてきた味噌汁は玉ねぎ、ワカメなどが
入っていてあっさりしておいしかったのですが、
海鮮丼はいまいちでした。

今回は飛び込みで入ったんですが、ちょっと残念な結果でした。

夜はクジラ関係の一品料理が豊富で
なかなか美味しそうなメニューが並んでいました。
近くに行ったら夜も一度行ってみようかなー。

|

« 中央区 つるとんたん | トップページ | 中央区 うどん王 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28345127

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 魚蔵:

« 中央区 つるとんたん | トップページ | 中央区 うどん王 »