« 東大阪 花月寿し | トップページ | 港区 中華そば ○丈 »

中央区 つるとんたん 3回目

中央区 つるとんたんのランチに行ってきました。

いつもは混んでいて12時前にはすでに客が10名くらい
なんてことがざらにあるの店ですが、
ラッキーなことにほとんど待つことなく座れました。

本日は日替わりランチで冷たいうどんをチョイス。
太いおうどんで二つ玉。
3玉にしようかとも思ったけど午後からの
仕事を考えて二つにする事に。

カレーうどんの3玉なんて食べてしまうと
もう腹が一杯で一杯で
午後からほんまに動けなくなっちゃうんですよね。

同僚たちも思い思いに注文をして
しばらく待つと出てきました。
P1010263

おー、旨そうじゃないっすか。

本日の日替わりランチは「カキフライ」でした。
結構大きめのカキフライが4個と
タルタルソースもたっぷりついてきています。
なかなか期待させる内容ですな。

冷たいうどんは俗にいうぶっかけうどんです。
出汁のおかげで艶やかな太い麺がきらっと光っています。
これまた期待大ですな。

早速カキフライから食べてみます。

熱々を想像していたけどそんな事はなくって
非常に食べやすいですな。
身も大ぶりではなくどちらかというと一口サイズ。
(私の口が大きいからかも・・・)
タルタルソースが美味しくってすごいカキの味を引き出しますなー。

続いてぶっかけうどんを食べてみます。

ずずっと一気にすすりこんでみますが、
かなりのコシと麺の長さ。
このコシを味わえるのはやっぱり冷たいうどんに限るね。
ややあっさり系の出汁と絡み合って
美味しいじゃないですか!
熱くないし、汁がないだけに一気にうどんを食べきってしまいました。
こりゃ3玉でも全然問題なかったかも。

いやー、またまた美味しかった。

このお店は単品で注文すると結構いい値段するんだけど
日替わりだと800円程度で安いし、
これはお値打ちですなー。
これからもこちらには通いたいと思います!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 花月寿し | トップページ | 港区 中華そば ○丈 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28776027

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 つるとんたん 3回目:

« 東大阪 花月寿し | トップページ | 港区 中華そば ○丈 »