« 天王寺区 彩華ラーメン | トップページ | 中央区 カレー tokumasa »

東大阪 KICHIRI

実家の新聞広告にクーポンが入ってたという事で
東大阪布施にあるカジュアルダイニング「KICHIRI」
に行ってきました。

Img_2329_2 

なにやら中トロ刺身やらローストビーフがお勧めらしい。

店は布施駅から歩いて2,3分のところにあって
立地はすごい良い感じですな。
外観、内観ともにすごいお洒落な感じで
子ども達をつれてきたけど良かったんやろうか?と
若干不安になってしまった。
個室もあるようですが、今回は予約をしてなかったので
オープンテーブル(こんな言い方をするのか???)に。
掘りごたつになってるテーブルは好感がもてますな。

メニューを見てみると色んな種類がありますなー。
適当に色々と注文をしました。

Img_2315


(名前がかなりあいまいで、暗い中で撮ったので写真が暗い・・・)

本マグロ 中トロ造り
Img_2319

思ったよりも脂が乗ってて美味いやないっすか。

とろ鮭、いくら、貝柱の北海カルパッチョ
Img_2318

ちょっと量が少ないかな。
貝柱が薄いなー。

特製ローストビーフ
Img_2323

なかなかのボリューム。
結構柔らかいっすね。
肉の内側にはマッシュポテトが入ってます。

塩ユッケ
Img_2324

これは量がちょっと少ないな。
味は塩じゃなくって普通のユッケがいいかも。

カニ味噌の甲羅焼き
Img_2327

とりあえず缶詰のカニ身を甲羅に詰めました!
ほんでもってカニ味噌を上にのっけてオーブンでチン。って感じ。
カニ身が水気でしゃぶしゃぶです。
もうちょっと手をかけて作って欲しかった気がします。

明太子うどん
Img_2326

これまた味が薄くってうどんのコシもなし。
味が薄いのはちゃんと湯きりしてないからかな。

こぼれいくら寿司
Img_2325

これはなかなかでした。
カッパ巻きの上にたーっぷりのいくらをのせてくれます。
ちょっと塩っ辛いけど、いくらが美味しかった。

そのほかにも大根サラダ、出し巻き、ガーリックライス、チーズリゾットなどなど。
車やから酒のまれへんし、料理を色々と頼んでみました。

感想としては、普通よりもちょっと美味しいかなって感じ。
一般チェーン店の居酒屋よりは美味しいけど
ここの料理のためにまた来たい!と思わせるほどではないかなー。

最後にデザートでKICHIRIパフェを
頼んだんやけどこれまた若干期待はずれというか・・・

Img_2328
アイスクリームは良い味やってんけど
グラスの中がコーンフレークだけで、
最後にはフレークだけが残るって感じでした。

店員さんの態度や店の雰囲気は良かったんやけどなー。

ここは味を求めるというよりは、
女性の友達とかと行くのなら
また言っても良いかなと思わせるようなお店でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 天王寺区 彩華ラーメン | トップページ | 中央区 カレー tokumasa »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28820618

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 KICHIRI:

« 天王寺区 彩華ラーメン | トップページ | 中央区 カレー tokumasa »