« 東大阪 らーめん 一休 | トップページ | 中央区 つるとんたん 3回目 »

東大阪 花月寿し

東大阪布施にある「花月寿司」に行ってきました。
ブランドーリ布施1番街という商店街の中にある寿司屋で
かなりの老舗のようです。
雨が降っていたし商店街の中のほうが入りやすかったんですよね。

立ち飲み屋など河内の下町を感じさせる商店街の中で
このお店はありました。
Img_2400

2階建てで一階はカウンターと若干のテーブルかな。
2階は宴会が出来るようになっています。
今回は一階が満席だったので2階に通されました。

「今日は貸切やで!」というお母さんの明るい声で
出迎えてもらったんですが、子供がいてると
こういうのって助かるんですよね。
周りを気にしながら食べるのって楽しくないし
何よりゆっくり出来ませんからな。

さて席についてメニューを見ると
なかなかに種類が豊富です。
通常の寿司から、手巻き寿司や軍艦、
お勧めの一品料理も多数揃っています。
Img_2401

Img_2405

Img_2411

さて今回注文したものはこちらです。

上にぎり
(大エビ、はまち、タコ、イカ、数の子、うに、まぐろ、うなぎ)

Img_2407

厚切りの身が良い感じです。
ただイカ、タコ、数の子は上にぎりに入れんといてほしかった気が・・・
ウニは甘かったし、ウナギは柔らかかったー。

ふぐ白子炙り

Img_2409

ピリカラ醤油で炙られた白子。
甘くて美味しかった!

酢カキ

Img_2406

大振りの身が二つに切られて出てきました。
プリップリの身がたまらなく美味しかった!
もっと食べたくなりますな。

中トロ鉄火

Img_2408

脂ののったトロが大きめに入ってました。
これまたウマー!でした。

霜降り牛炙り寿司

Img_2410

サシのたっぷり入った牛肉をさっと炙って
ポン酢でいただきます。
脂がかなり乗っていて柔らかい肉が最高やったわ!

追加で、アナゴ、アジ、鮭、赤貝を追加。

Img_2412

Img_2414
アナゴは柔らかく煮込まれてた。
アジ、鮭は活かっててこれまた脂がのってて美味い!
赤貝は貝ヒモを軍艦にしてくれて3貫出てきた。
思ったよりも柔らかくて貝の旨みが出ておりました。

最後にメニューには載ってなかったんやけど
玉赤だしを作ってもらってこれまた美味しかった!
濃い目の赤出汁が玉子でマイルドになって飲みやすいねんな。

Img_2413

いやー、調子にのって食べ過ぎてしまいましたわ。
子ども達には最後にアイスまで出してもらって
満足満足の初花月寿司やった。
これからちょくちょく来たいなー。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 らーめん 一休 | トップページ | 中央区 つるとんたん 3回目 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28756884

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 花月寿し:

« 東大阪 らーめん 一休 | トップページ | 中央区 つるとんたん 3回目 »