« 香川県うどんめぐり 麦蔵、さくらや、みどろ | トップページ | 東大阪 中華料理 「珍龍」 »

北区 じゃんぷ亭

北区 天神橋にある「麺家 じゃんぷ亭」にいきました。

色々なブログを見ていて美味しい味噌ラーメンが食べられるという事で
興味津々でいってみたんです。

名古屋にいてる時は「八龍」という
メチャクチャ美味い味噌ラーメンの店があって
そこに良く通ってたんやけどそこを越える味やとうれしいなー。

お店につくと幸いにも並んでいる人はおらず
すんなりと入れました。
ここは二階建てになっていて
一階はカウンター、二階が大きいテーブルがあって
そこに座るような形になっています。

P1010262

P1010261_2

また食券制で店に入ってすぐに
購入するようになっています。

今回私が注文したのがデラックス味噌ラーメン。

さてさてどんなラーメンが出てくるんやろうなー。
楽しみに待っていると店員さん(店長?)が
質問に来られました。
「ねぎは白髪ネギと辛いネギとどちらにしますか?」
とりあえず白髪ネギでお願いをします。
さらにもうちょっと待つと出てきました。

P1010260

おー、結構なボリュームじゃないですか。
チャーシューと味付け卵が良い感じっぽいな。

早速食べてみましょう。

ってメチャクチャネギが多いんですよ。
まずは麺をスープに絡ませて食べようと思って
箸ですくおうとすると、ネギとモヤシしかつかめない。
とりあえず麺に達するまでにネギともやしを食べますが、
結構ネギの苦味が口の中に残ってしまうなー。
こんなにネギはいらんかも・・・

なんとか麺にたどりつき、食べてみますが
ここの麺は縮れの細麺なんですよね。
味噌ラーメンには太麺のほうがいいかなー。
まあこれはこれで美味しいんですけどね。

チャーシューは柔らかくって
この味噌のスープに良くあってます。
大きくってなかなか美味い。
味付け卵も中が半熟で
スープと一緒に食べると美味いです。

肝心のスープは濃い目の味噌の味が
なかなかに美味しいです。
これやったらデラックスじゃなくって
ネギの少ない普通の味噌ラーメンにしとけばよかった・・・

大阪で食べた味噌ラーメンの中では
美味しいお店やったかなー。
13時を過ぎると変わった種類のラーメンも選べるらしい。
次はこれを食べにこようかな。

それにしても名古屋の八龍ってのが
こってり味噌でメチャクチャ美味しいんですが、
ここには残念ながら及びませんでしたな。
あー、久々に名古屋に行きたくなりました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 香川県うどんめぐり 麦蔵、さくらや、みどろ | トップページ | 東大阪 中華料理 「珍龍」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

チャーシューと卵が美味しそうですね♪
ねぎが好きなので、行ってみたいかも。
今度、天神橋に行ったときにはチェックします!

投稿: tabetoko | 2009年3月30日 (月) 23時24分

tabetokoさん

コメントありがとうございます!
ネギが好きやったらここは
お勧めやと思いますよー。
スープも美味しいですしね。
また感想聞かせてください♪

投稿: おやぶん | 2009年3月31日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28883552

この記事へのトラックバック一覧です: 北区 じゃんぷ亭:

« 香川県うどんめぐり 麦蔵、さくらや、みどろ | トップページ | 東大阪 中華料理 「珍龍」 »