« 中央区 つるとんたん 3回目 | トップページ | 天王寺区 彩華ラーメン »

港区 中華そば ○丈

港区天保山の○丈ラーメンに行きました。

ここは豊中の麺哲から独立されたお店との事です。
色んなブログで取り上げられていて行きたいと思ってたんですよね。

Img_2256

お店に着いたのは13時ちょい前くらいだったんですが
店内は満席でさらに4名程度の待ち。
カウンター8席程度なんですが、
ラーメンやから回転は速いやろうね。

15分程度待っていると席に案内されました。
店は二人で切り盛りされています。
愛想のよさそうな店長さんが良い感じです。

Img_2252_2 

今回注文したのはつけ麺とブタマヨ丼。

さてさてどんなものが出てくることでしょうか。
ワクワクしながら待つこと数分。

出てきました。

まずはブタマヨ丼。

Img_2255

たっぷりのネギとチャーシューが丼に乗っています。
後はフライオニオンでしょうか。
思いっきりかき混ぜながら一口。

美味い。
私はあんまりネギは好きじゃないんですが、
苦味も全くないし逆に甘みを感じるくらい。
チャーシューも柔らかくって美味いじゃないっすか。
これはタレとマヨネーズが上手に調和されてて
具材の味を引き立ててるんやろうかね。
こりゃいけます。

続いてつけ麺にうつります。

Img_2253

スープは塩ベースかな。
丼ぶりにものってたネギと
薄切りの鳥が具材として入っています。
今まで私は豚骨魚介系のつけ麺しか食べた事が
塩系ってのは初めて食べます。

美味しいんやろうかね・・・

まず麺を橋で持ち上げてみます。
綺麗な色をした麺でつやつやと輝いてます。
これはプリッとした腰のある麺なんやろうね。
ざっとすくって一気につけ汁につけてすする。

おー、ただあっさりというだけではなくって
きちんと鳥の出汁もでています。
初めて食べるけどこれはこれでありやな。
鶏肉も歯ごたえがあって噛めば噛むほど旨みが出てくる。
麺と一緒に食べても美味しいじゃないっすか。

最後にはスープ割りにしてもらったんだけど
これまた飲みやすくって結局全てを飲んでしまいました。

噂にたがわぬ美味しい料理でございました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 中央区 つるとんたん 3回目 | トップページ | 天王寺区 彩華ラーメン »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28785593

この記事へのトラックバック一覧です: 港区 中華そば ○丈:

« 中央区 つるとんたん 3回目 | トップページ | 天王寺区 彩華ラーメン »