« 生野区 北巽 海鮮屋台 てんぐ | トップページ | 中央区 つるとんたん 二回目 »

中央区 上海園

本日は中央区備後町の上海園に行きました。
P1010267

店に入ったのが12時半過ぎくらいだったのでそれほど混んでいなくて
すんなりと席に座れました。
12時頃に行くといつも並んでて結構な人気店なんですよね。
ランチは麺類からどんぶり物、日替わり等があり
本日の日替わりは「酢豚と一品」でした。
また麺類には200円でチャーハンor鳥唐揚+ライスを付けることができて、
どんぶりはミニラーメンをつけれます。

P1010265

本日私の注文したものは「ルースータン麺(糸切肉入り麺」+「チャーハン」を注文。
ルースータン麺ってのはチンジャオロースーが
醤油ラーメンの上に乗っているようなラーメンのようです。

しばらく待つと出てきました。

P1010266

なかなかのボリュームですな。
チャーハンも具だくさんやし良い匂いを漂わせています。
旨そうじゃないっすか!

早速食べてみます。
ルースータン麺ですが、しっかりとした醤油味がついています。
基本の醤油味に甘辛く炒められた糸切肉の味がしみ込んでるんかな。
細切り肉と一緒にピーマン、もやしが炒められてるんですが
野菜はシャキシャキで歯ごたえもあって美味しいです。
細く刻まれたネギも味に良いアクセントをつけてくれてます。

麺は細麺の縮れ麺かな。
これはいたって普通でした。
ただ麺にスープがよくのるのでズルズルっと一気にすすちゃいます。

続いてチャーハン。
何やら四角い物体がごろごろとはいってて
具だくさんってイメージですな。
この四角いのはチャーシューか?と不思議に思ってみてみると
シナチクを刻んだもののようでした。
一個を箸でつまんで食べてみましたが、
コリっとした触感と味が美味しくってあまりチャーハンに
入ってるところを見ないけどいけるじゃないっすか。

チャーハン自体は若干じめっとした感じがありましたが、
これも味はしっかりついていて美味しいです。
もうちょっとパラパラしていたら最高でしょうな。

なかなかに美味しゅうございました。
全体的に味が濃い目のメニューやったけど
私にはちょうど良い感じでした。
次はマーボ丼ってのに目をひかれたので頼んでみたいと思います。

|

« 生野区 北巽 海鮮屋台 てんぐ | トップページ | 中央区 つるとんたん 二回目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28649849

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 上海園:

« 生野区 北巽 海鮮屋台 てんぐ | トップページ | 中央区 つるとんたん 二回目 »