« 浪速区 無鉄砲 | トップページ | 東大阪 らーめん 一休 »

西成区 焼肉 一斗

先日 西成区天下茶屋にある焼肉「一斗」に行きました。

食べログやら他の方のブログを見ていて
メチャクチャ気になっていたんですよね。

それも一度予約をせずに行ってみたら
1時間以上待ちといわれてしまって
断念をした経緯があったので
今回は前日に予約をして訪問しました。

場所は駅から若干遠い場所にあります。、
すぐ近くに1時間200円という安い駐車場があるので
車のほうが便利かと思います。
P1010251

建物は二階建てて正直新しさは無いですが、
引き戸を開けるといきなり陳列ケースがあって
サシの入った綺麗な肉がズラーっと並んでいます。
もうこれ見ただけで食べたくて食べたくてよだれが出そうやね。

店内は有名人のサインやら写真も一杯あって
有名店ってのがわかります。

しばらく入り口で待つと2階に案内されました。
2階は座敷の部屋でテーブルが7,8個ありました。
壁にメニューが張ってあってキョロキョロと見てしまいます。
イチボやらラムシンやら珍しい部位の肉が沢山あるようです。
P1010245

さーて、何を頼もうかな。

で、かなりテンションがあがってしまって
あまり写真を撮るのを忘れてしまいました。

生レバー
P1010249

ラムシン
P1010248

ココロ
P1010250

ホルモン
P1010247

塩タンやらロースも頼んだんですが、
食べるのに夢中で写真を忘れてもうた・・・

まずこのお店の特徴かなと思ったのが
タレが味噌ベースなのかな。
P1010246
若干酸味のあるタレなんですがこれが美味いんです。
どんな肉にも会う感じで美味しかったー。

肉に関しては精肉店の直営という事もあって
新鮮ですごい柔らかい肉でした。
肉の切り方がすごい分厚いんだけど噛み切る必要がなくって
歯を当てるだけでいい。
肉の旨みがたーっぷりでて言う事ないっす。

ただ唯一残念やったのがここの名物の
ユッケ丼を頼みたかったんやけど
これが終わっちゃっていた事。
仕方ないのでご飯大をやけ食いしちゃいました。

でもユッケは頼めたからユッケ丼もできるんちゃうの?
って突っ込みたくなったけど、
ここの店員さんは感じよかったし、
とりあえず楽しみは次回に残しておく事にしました。

いやー、ほんまに満足満足。
もうちょっと家から近かったら言うことないけど
ここはこれからも車で通いたいと思いますわ!

|

« 浪速区 無鉄砲 | トップページ | 東大阪 らーめん 一休 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28722953

この記事へのトラックバック一覧です: 西成区 焼肉 一斗:

« 浪速区 無鉄砲 | トップページ | 東大阪 らーめん 一休 »