« 城東区 鶴麺 | トップページ | 中央区 上海園 »

生野区 北巽 海鮮屋台 てんぐ

昨日は北巽にある「海鮮屋台 てんぐ」に行ってきました。
Photo

以前から車で前を通ったら混んでるし、
活気があってすごい興味を引かれていた店なんです。
北巽の駅から歩いて数分で来れる場所なので立地もぼちぼちかと。

店に着いたのが6時半くらい。
店内は屋台というだけあって地面に簡易なテーブルと椅子を
ずらっと並べているかんじです。
テーブルはないのかと思ったら端のほうに
3卓程度あり、今回はここに通してもらいました。

店員さんはすごい元気がよくって
威勢の良い声が店内に響き渡っています。
家族やら連れとワイワイ飲みたい時はこういう店がいいな。

で、席についてメニューを見てみると
とりあえず安い!
Img_2259

Img_2260

Img_2262

高い料理でも見た感じカサゴ唐揚げ(大)が980円で
ほとんどの料理が580円以下のようでした。

今回私たちの頼んだ料理はこちら。

マグロユッケ
Img_2265

思ったよりもマグロが入っていてゆっけのタレにあいますなー。

どて焼き
Img_2263

これメチャクチャ美味しい!
よく煮込まれたすじ肉と味噌がめちゃくちゃ合う。
これはどて丼で是非とも食べたいところですわ。

寒ぶり刺身
Img_2261

厚切りの身がいいねー。
脂ものっていて美味いっす。

アジのたたき
Img_2267

これまた厚切りで活かってる身が美味い。
ネギ、生姜と一緒にポン酢で食べると食が進みます!

サンマの塩焼き
Img_2272

これが100円です!
お徳感たっぷりじゃないっすかー。
良い塩加減に身もたっぷりで美味かったー。

ポテトフライ
Img_2264

子供達のリクエストで注文。
メチャクチャ量が多いです。
子供が喜んで「ウワァー」なんて
手を叩いて喜んでいると店員さんも一緒に手を叩いてくれてました。
好感度アップですな。

牛肉ユッケ
Img_2268

これはまあ普通でした。
海鮮だけに肉系はあまり期待しないほうがいいのかも。
あまりサシが無いけどでもまあ580円やし、
値段を考えると十分美味しかった!

これ以外にはお皿に取り放題の枝豆とライス、
ビンビール1本、ウーロン茶2杯を注文。
ウーロン茶も150円で大きいジョッキに入ってきてお得です!

最後には一人に一個サービスで
プリンかコーヒーゼリーが出てきます。
Img_2273

なんてサービス満点なんやろうね。
美味しゅうございました。
最後にどて丼を食べたかったけど腹いっぱいで断念。

これだけ食べてお勘定をすると合計¥3,980-なり。
安いじゃないっすか。
美味いのにやるじゃないっすか!

これはちょくちょく来たいなって思わせるお店でした。

ちなみに私達が帰ろうとした時間は7時半くらい。
店内は満席で外に2,3組待ってる方がいました。
人気店なんですなー。

|

« 城東区 鶴麺 | トップページ | 中央区 上海園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28624692

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区 北巽 海鮮屋台 てんぐ:

« 城東区 鶴麺 | トップページ | 中央区 上海園 »