« 中央区 大鳳亭 | トップページ | 西成区 焼肉 一斗 »

浪速区 無鉄砲

仙台から同期が来ていたため
晩飯に浪速区にある豚骨ラーメン「無鉄砲」に行きました。

コテコテの豚骨ラーメンで有名な店で
これはなかなか他では食べられない。
豚骨が好きで九州でも沢山食べたという
同期のために行ってきたんです。

私達がついたのは7時過ぎだったんですが
6名くらいが待っていました。
まあラーメン屋から回転は速いやろうし全然なし。
P1010256

店は昔ながらというかそんなに綺麗な感じじゃないけど
有名人のサインが沢山あったりして
人気店である事をうかがわせます。
店内はカウンターが12席くらいとテーブルは3席程度かな。

店内に入ってまずは券売機でチケットを購入。
私は今回はWスープと替え玉。
同期は豚骨スープと替え玉を購入。

ちなみにラーメンは豚骨ラーメン、醤油ラーメン、
二つをブレンドしたWラーメンというのがあります。

同期にあわせて替え玉も頼んでしまったのが
後々まで悔やまれる事になるとは知らずに
この時点では期待に胸を膨らませていました。

しばらく待つとカウンターに通されました。

私はWラーメンで豚骨8、醤油2で麺固め、こってり
ネギ好きな目でオーダー。

漂う豚骨の匂いに腹を減らしながら
待つこと数分で出てきました。
P1010257

おおぅ。
凄まじいこってりぶり。
背脂がスープの上にたっぷりとかかっていて
ほんまにこってりという感じですな。
丼の周りにも脂がついていて触るとべたつきます。

さて早速食べましょうか。

まずはドロっとしたスープをレンゲで一口。
美味い。
ブタの臭みをそれほど感じさせることがなくって
飲みやすくって口当たりが良い。
ついつい何度もすくって飲んでしまいそうになります。
でも替え玉ガある事やしあまり飲むのはまずいよね。

続いて麺に。
頼めるのか分かりませんが、中麺のストレートです。
かためを頼んだのでコシがあって、
スープをきっちりと口に運んでくれます。
これまた美味いじゃないっすか!

横を見ると同期も喜びながら食べています。

美味いなーなんて言いながら食べて
早速替え玉を注文。
今度は細麺で固めでお願いをしました。

と、ここまではすごい調子が良かったんですよ。

ふんふん♪なんて言いながら
麺を待つ間に無料のトッピングで
にんにくのしょうゆ漬けがあったのでたっぷりととって
スープに投入をして調子に乗ってスープを飲んでたんですよね。
そしたらなにやら胃がむかむかしてくる感じが・・・

あれ?なんて思ってるうちに
どんどんと胸焼けを感じるようになって来ましてね。
あかんもうスープは飲まんほうがいいと
私のココロの中の誰かが告げてきます。

とりあえずやばい感じやったんですが
替え玉が来たのでそれを何とか食べまして、
もうスープは飲まれへんとお箸をおいて
隣の同期を見ると彼も同じ状態になっています。

彼も私の視線に気づいたようでこっちを見て
お互いつぶきや来ました。

「俺らも年をとったもんやね・・・」

20代の頃ならこんなの全然問題なく食べれたはずやのに
調子乗ってスープ飲んで替え玉を食べただけで
胸焼けをしてしまうなんて。
調子に乗らずに替え玉なんてしなければよかった・・・

ほんまに美味しいだけに非常に残念な結果になってしまいました。

帰りに近くのローソンで黒ウーロン茶を買って
とぼとぼと家路へと着くのでした。

|

« 中央区 大鳳亭 | トップページ | 西成区 焼肉 一斗 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28699154

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区 無鉄砲:

« 中央区 大鳳亭 | トップページ | 西成区 焼肉 一斗 »