« 中央区 つるとんたん 二回目 | トップページ | 浪速区 無鉄砲 »

中央区 大鳳亭

中央区 長崎ちゃんぽん 大鳳亭にランチに行きました。
P1010252

会社の近所でビルの地下1階にある店です。
この地下1階には他にも2店舗食べ物屋があって、
この中に鉄板焼き屋もあって結構美味しいんですよね。

今回は中華料理屋さんで、ちゃんぽん、皿うどんが有名なお店です。
本場の味との事で結構ボリューム満点で美味しいんですよね。
ジャンボちゃんぽんってのが980円であるんですが、
めちゃくちゃ量が多くて腹がいっぱいになります。

本日は12時半くらいに店に入ったんですが、
ちょうど二席空いていて、待つことなく入れました。

今回私が注文したのは「長崎ラーメン」(680円)

初めて頼むんやけどいったいどんな料理やろうか?
気になったので店員さんに確認をすると「豚骨ラーメン」との事。
皿うどんかチャンポンに変更しようかとも思ったけど
何事も挑戦やし一回食べてみるかという事で注文。

どんなのが来るんやろうなー。
スポーツ新聞を読んでるとでてきました。
P1010255

うーん。
いたって普通というか特色のない感じの
豚骨ラーメンやなー。

紅ショウガ、もやし、ねぎがたっぷりでチャーシュー3枚が具材として乗っています。
さらっとしたスープですが、
ごま油が食欲をそそる匂いがしております。
麺は細麺でスープによくからみそうな感じです。

では食べてみます。

うーん、やっぱり普通ですな。

いや、美味しいんですよ。
スープもしっかり味がついているし、
麺もある程度コシがあって食べやすい。
でも特色がないというかこれや!って惹かれるものがないんですよね。
他でも食べれそうな味という感じかな。

量もいつも食べるジャンボに比べるとかなり少なくって
お得感もあまりなかったな。

いつもと同じのを注文しておけばよかった・・・
次回からは定番に戻そうと思うおやぶんでした。

|

« 中央区 つるとんたん 二回目 | トップページ | 浪速区 無鉄砲 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28683291

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 大鳳亭:

« 中央区 つるとんたん 二回目 | トップページ | 浪速区 無鉄砲 »