« 港区 中華そば ○丈 | トップページ | 東大阪 KICHIRI »

天王寺区 彩華ラーメン

天王寺区彩華ラーメンに行きました。

会社の飲み会の帰りにどうしてもラーメンが食べたくなり
わざわざ上本町で降りてお店へと。
雨が強い中、何をしてるんやろうと自分でも思ったけど
酔いと食欲には勝てませんでした。

さてここは私の大好きな天理の彩華ラーメンの支店になります。
遠くてなかなか天理まで行けないし、
ここが美味しかったらとりあえず今後はここでもいいかなと
いう思いもあって訪問。

さて店に入ってみると雨で11時頃なのにお客さんはそこそこ入ってます。
これは期待ができるんでしょうかね。

メニューを見ると
普通の彩華以外に醤油のチャーシューメンや
一品も結構そろっているようです。

P1010255_2

また彩華ラーメンには普通とチャーシュー、生卵のトッピングが
できるようなんですが、チャーシューは一種類しかないようです。
本店やとモモとバラって選べるんですがちょっと違うよう。

本日私は「彩華ラーメン大のスペシャル(チャーシュー、卵入り)」を注文。
さて楽しみ楽しみ!

しばらくすると運ばれてきました。

P1010256

あれ?思ったよりも見た目が赤みがなくって
あっさりした感じがしますなー。
チャーシューも6枚ほど入ってるけど小さめかな。

まあとりあえず食べてみましょう。

スープを一口すすってみます。
思ったよりも薄いかも。
彩華独特の辛味とかニンニクのこってり感があんまり感じられないで。
これはこの店で独自に味付けをしてるんやろうか。

続いてチャーシュー。
これまた小さめのチャーシューなんですが、
煮込みすぎなのかぼろぼろと崩れてしまって
非常に食べにくい状態になります。
肉自体は脂も乗ってて味も付いてるんやけど食べにくいっすね。

麺に関しては他店と同様の縮れ麺ですが、
スープが薄いのでそれに引きずられて
うま味をのせる事もなく淡々と口に入っていく感じ。

うーん。
本店の味とは全然違うんちゃうかな。

無料でニンニクと豆板醤(?)がついてるんやけど
このニンニクもすりニンニクが置いてあって本店のおろしニンニと違う。
これやと風味に違いが出てしまいまっせ。

とりあえずニンニクと豆板醤を入れて
本店っぽくして食べましたが、正直残念な印象でした。
これやと先日行った大東彩華のほうが美味しかったなー。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 港区 中華そば ○丈 | トップページ | 東大阪 KICHIRI »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28807589

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺区 彩華ラーメン:

« 港区 中華そば ○丈 | トップページ | 東大阪 KICHIRI »