« 大東市 彩華ラーメン | トップページ | 福島区 天洋 »

八尾市 讃岐うどん 権八 【閉店】

本日は八尾にある「讃岐うどん 権八」に行きました。

ここは家族全員が好きで、
ほんまに週一度くらいのペースで通ってるんですよね。

ぶっかけうどんからカレーうどんまで
全種類がおいしいといっても過言ではありません。

本日お店に着いたのは12時半くらい。
テーブルが6テーブルくらいあるのですが、
半分が埋まっている状況でした。
そんなに混んでいなくってよかったよかった。

うどんはぶっかけ系、釜揚げ系、おだし系、カレー系とあり
一品、天ぷら、ご飯系といろんな種類があります。

Img_2215 Img_2214

本日注文をしたのは
「カレーうどん大盛り+卵かけごはん+鳥天2個」
ここの卵かけごはんは、
卵がめちゃくちゃ濃厚で美味しい。
卵がオレンジ色でなんでこんな色が出せるのか不思議なくらい。
カレーにきっとあうことやろうな。

さてしばらく待つと出てきました。

Img_2216

どろっとしたカレールーがかかっております。
刺激的な匂いが漂ってきて食欲をそそられますな。

鳥天も大ぶりな肉ですな。
Img_2218
衣ばかりで身が少ないって店もたまにあるけど
ここはそんなことはありません。
ほんでもって身がめちゃくちゃジューシーで
噛むとジュワーっと肉汁が出てきます。

美味い。

さて肝心のうどんを食べます。
ここのうどんは一本がすごい長いんですよね。
子供に取り分けてあげようとしたら
手を思いっきり伸ばしてもお椀に移せないくらい。
なんとか子供分を分けて早速自分も食します。

まずはレンゲでスープをすすってみます。
どろっとしたカレーで、ホロホロに煮込まれた牛肉が入っています。
適度な辛さがご飯を欲します。
続いてうどんをルーにからめて食べてみます。

適度なコシとうどん自身の甘味がカレーによくあいます。

美味い。

びよーんと伸びるようなうどんを
ずずっとすする手が止まりませんわ。
汁が服に飛び散るのも気にせずに一気に食べてしまいました。

やっぱりここの店は美味しいです。
来週も来ちゃうかもなーと思いながら
会計を済ませるのでした。

|

« 大東市 彩華ラーメン | トップページ | 福島区 天洋 »

うどん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28531040

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 讃岐うどん 権八 【閉店】:

« 大東市 彩華ラーメン | トップページ | 福島区 天洋 »