« 八尾市 讃岐うどん 権八 【閉店】 | トップページ | 城東区 鶴麺 »

福島区 天洋

本日は野田にあるラーメン「天洋」に行きました。
P1010262 大学時代の連れとたまたま昼飯を食べる時間があり、 車でふらふらと店を探していて見つけました。 時間は12時半くらいだったんだけど結構人が入っていくのが見えて もしかして有名店か?と興味津々でこの店に。 店内はカウンター7,8人くらいと テーブルが3卓あったかな。 そこそこの広さ。 店員さんは非常に元気がよくって 「いらっしゃい!」の声から非常に威勢がよかったです。 女性のホールの方もチャキチャキって言葉が 似合いそうな元気な方でした。 これは気持ちがいいですな。 昼はランチメニューがあって800円位から1000円までと かなりお得な感じがします。 量もありそうだしこれはいいんじゃないかな。

P1010259
で、本日私の頼んだものは「ラーメン、鳥そぼろ丼セット」800円を注文。 しばらく待つとまずは鳥そぼろ丼から出てきました。 錦糸卵に鳥そぼろ、飯にはタレがかかっています。 もうちょっと錦糸卵が欲しい気がするけど なかなかに食欲をそそりますな。
P1010260 ラーメンが来る前にまず一口。 なかなかしっかりと味がついていて美味しいです。 錦糸卵は冷たくって少なくって物足りないですが、 そぼろと御飯にかかっているだしがいい味をしています。 これはあたりです。 そしてラーメンが運ばれてきました。
P1010261 何やら見た目はこってり系の感じがしますな。 具材はもやし、ネギ、厚切りのチャーシューが3切れ入っています。 このチャーシューがかなり分厚いんですが、 ちゃんと煮込まれていて箸でつまむとホロホロと崩れていきます。              さてまずはスープ。 思ったよりも薄いかも。 最初ににんにくを入れるか聞かれるんですが、 仕事中なので抜いてもらったんですね。 これは入れないと味がかなり薄くなるようです。 こってりを期待していた私としてはちょっと残念な感じです。 続いて麺を食べてみます。 細の縮れ麺のようですが、ちゃんとコシがあります。 もやし、ネギと一緒に食べて美味しいです。 ホロホロのチャーシューも脂がちゃんと乗っていて美味しい。 残念なのがスープ。 脂っこそうな割に味が薄くて何やら物足りない。 にんにく入れたらきっと美味しくなるんやろうなー。 昼間じゃなくって会社帰りに来るべきやったんかなー。 さすがににんにく臭い状態で客先にはいけんよな。 機会があれば、次は夜に来てみたいと思います。

|

« 八尾市 讃岐うどん 権八 【閉店】 | トップページ | 城東区 鶴麺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28560617

この記事へのトラックバック一覧です: 福島区 天洋:

« 八尾市 讃岐うどん 権八 【閉店】 | トップページ | 城東区 鶴麺 »