« 東大阪 焼肉 杉 | トップページ | 八尾市 讃岐うどん 権八 【閉店】 »

大東市 彩華ラーメン

本日は大東市にある「彩華ラーメン」に行ってきました。

 http://www.saikaramen.com/

彩華ラーメンは私が学生時代に
バイト先の店長に天理の屋台に連れて行ってもらってから
今までずっとはまっているラーメン屋なんです。
学生時代からを考えるとすでに13,4年は食べ続けています。

ただこの年になって天理まで行くのが億劫で
最近はなかなか食べていなくって二ヶ月に一度くらいの
ペースで天理に行ってたんです。

「もっと近くにあったらな」と思っていたら
何でも最近大東市にできたという事を聞いて
早速食べに行ってきました。

上本町にもあるんですが、正直味が天理店より落ちるので
食べに行く気にならなかったんです。
さてこの店はどうでしょうか。

店は家から車を飛ばすこと20分くらいの場所にありました。
広い道路の交差点にあり、店はすぐに見つかりました。

P1010257

店内に入るとカウンター6人分と
テーブルが4席ほどあり、テーブルは全て埋まっている。
なかなか人気じゃないですか。

カウンターに座ると注文を聞きに着てくれたので
「彩華ラーメン大のスペシャル。」というと
お姉さんが?と不思議そうな顔で見てきます。

どうやら天理店とは内容と注文方法が違うようです。
まさか味が違うなんて事ないよね?
ちょっと不安になりながら、大盛り+生卵、チャーシューを注文。
こちらはチャーシューは一種類しかないようです。

P1010255

しばらく待つと出てきました。

P1010256

おー、久々の彩華ラーメン。
見た目は天理に比べると若干白菜が少なそう。
チャーシューはバラ肉みたい。
私は赤身が好きなのでちょっと残念です。

では、早速スープから飲んで見ます。

若干あっさり目ですが、まさしく彩華ラーメン。
醤油ベースににんにくもきちんと聞いていて
美味しいじゃないですか。
豆板醤が他の店舗よりも入っていないようで
ジャンクぽくなくってお上品な感じがします。
これはこれで美味しいですな。
このスープはどんどん飲めちゃいます。

続いて具材。
シャキシャキの白菜、ニラ、豚肉などが入っています。
私は白菜はもっと煮込まれてるほうがすきなんですよね。
これはタイミングと混み具合によって違うので今回は残念でした。

麺は細麺で、スープ、具材と一緒に食べると
味が絡み合ってくれます。
コシは余りありませんが、これで問題なし。

美味しゅうございました。

正直できる事なら天理の本店で食べたいところですが、
距離と味を考えるとここの店で全然問題ないです。

学生時代は多いときで週3回行った事もありましたが
これからはまたちょくちょく行きたいと思います!

|

« 東大阪 焼肉 杉 | トップページ | 八尾市 讃岐うどん 権八 【閉店】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28516437

この記事へのトラックバック一覧です: 大東市 彩華ラーメン:

» 大東市について [大阪について調べてます]
デジカメ三脚 ゴリラポッド ブルックリン式ガレージボクシングサークル粋風(大阪府大東市諸福)-ゴリラ ブルックリン式ガレージボクシングサ... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 02時40分

« 東大阪 焼肉 杉 | トップページ | 八尾市 讃岐うどん 権八 【閉店】 »