« 旭区 串カツ 元気屋 | トップページ | 東大阪 ココ壱番屋 二回目 »

中央区 「Mc.Cafe」

中央区平野町にある「MC.Cafe」に行ってきました。

P1010279

本来なら近くにあるステーキ屋に行こうとしてたんですが、
えらい混んでいたのでたまたま通りかかったこの店に変更。

見た感じはお洒落で普段行く店とはかなり違うなー。
30代のリーマン3人でいいのか?なんて言いながら
訪問してみました。

店内は女性客かカップルさんが多かったかな。
サラリーマンのみってのは少なかった気がする。
でも内部は落ち着いた感じで違和感ってのは感じへんかったかな。

メニューはランチ以外にもカレーやらハンバーグやら色々とあって
ボリュームが結構ありそうですな。
店の前に本日のランチが置いてあるんやけど
メインメニューのほかにもちょこちょこっと
野菜やらがついててヘルシーみたいやね。

P1010278

本日注文したものは
SpecialMCランチ「豚肉とじゃがいものカルビ炒め+鳥唐揚げのユーリンチソース」
御飯は白米と十六穀米かを選べるので十六穀米をチョイス。
十六穀米って初めて食べるけど何やら体に良さそうですな。
食後に100円でドリンクを頼めたのでアイスロイヤルミルクティーを頼んだ。

プロジェクターに笑っていいともが写されてたので
それを見ながら待ってると数分で運ばれてきました。

P1010277

かなりボリュームがありますなー。

メインのプレートは3つにわかれていて
左右にそれぞれのメインが山盛りにもられています。
中央の部分には卵サラダが盛りつけられてる。
さらに別皿できんぴらゴボウや豆腐、ヒジキ、パスタなど
合計7種類が盛りつけられて出てきました。
後はコンソメスープと十六穀米
これでちょうど1000円。
ええ感じちゃうの!

味のほうは豚肉のカルビ炒めが若干濃いめの味付けかな。
小さく切られたジャガイモもホロホロと崩れるくらい煮込まれてて
これだけで飯一杯は全然食べられる感じやな。
さらに唐揚げなんやけどこれも味がしっかりついてるわ。
ユーリンチソースってのが酸味があるんやけど
その他の濃い味を中和してくれる感じでまた食が進むわー。

きんぴらとかヒジキも味がしっかりついてるな。
普段あんまり野菜をとらへんからこういうのも嬉しいっすね。

「御飯おわかり!」って言いたいところやけど
そのほかで腹がいっぱいになったのでやめときました。
初めて入った店やってんけどここはなかなかいい感じやった。

これからまた行かせてもらいたいと思います!

にほんブログ村

MC.Cafe (カフェ / 北浜、淀屋橋、本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 旭区 串カツ 元気屋 | トップページ | 東大阪 ココ壱番屋 二回目 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29061400

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 「Mc.Cafe」:

« 旭区 串カツ 元気屋 | トップページ | 東大阪 ココ壱番屋 二回目 »