« 東大阪 「海老蔵」 | トップページ | 八尾市 ラケル »

北区 永田屋

北区天神橋にあるラーメン「永田屋」に行きました。

他の方のブログを見せていただいていて
会社近くって事もあって突撃。

P1010281

1時過ぎくらいに着いたんやけど
私の前に一人が入っていただけですいていました。
腹減っていて並びたくなかったので良かった良かった!

こちらはカウンターのみで10席程度かな。
こじんまりしていて一人でも気軽に入れる感じ。

メニューを見ると
鶏がらスープがメインでつけ麺もあります。
チャーシューは鹿児島の茶美豚というのを
使っているらしく美味そうじゃないっすか。

P1010282

今回は新味つけ麺300gと唐揚げ定食を注文。

しばらくすると出てきました。

P1010283

おー、なかなか個性的な見た感じやな。
つけ汁にマー油入ってるんやけど
黒々として今まで見た事がないわー。
混ぜようと箸をスープにつけてみるとすごいこってり感。
ドロドロって表現がぴったりやな。
中にはチャーシューが2枚と煮卵半分が入ってます。

麺は中麺でツヤツヤと綺麗な色をしてますな。
こりゃ美味そうやわ。
量も大目やし良い感じ良い感じ。

唐揚げ定食は唐揚げ二個とご飯、
きゅうりのQちゃんがついてます。

それでは早速食べましょう。

つけ汁をまずは混ぜます。
マー油が汁に混ざってこれまた個性的な色やね。

麺をつけてみるとすごい量のスープが麺についてくるねんな。
味付けはかなりのこってりで
汁をつけすぎるとちょっと辛いくらいかな。
チャーシューは肉厚で美味しかったです。
ただこの汁のためにチャーシュー本来の味は分かりにくかったかな。

定食の唐揚げはきちんと下味がついていて
塩がついてたけどそんなのをつけなくっても
非常に美味しかった。
できれば単品でもうちょっと食べたいかも。

最後にスープ割を頼むと徳利に割りスープが入って出てきました。

P1010284

自分で調整しながらスープを飲めるんやね。
最近スープ割をこのタイプで出すところが多いんやけど良いな。

ほんまにこってりで濃い目の味やったけど
最後まで美味しくいただくことが出来ました。
次はロースカツラーメンってのを頼んでみようかな!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 「海老蔵」 | トップページ | 八尾市 ラケル »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29015510

この記事へのトラックバック一覧です: 北区 永田屋:

« 東大阪 「海老蔵」 | トップページ | 八尾市 ラケル »