« 西区 千代崎 いずみカリー | トップページ | 淀川区 大鶴製麺所  »

東大阪 てげうま

ちょっと前なんやけど、
東大阪にある宮崎地鶏料理「てげうま」に行きました。

Img_2221

昔からこの前をよく車で通ってて気になっててんな。
専用駐車場はなくって近くにある駐車場に停めて
ちょっとばかし歩きます。

日曜日の夜って事で混んでるかなと思ったんやけど
そんな事もなくテーブルに通してもらいました。
メニューはこんな感じです。

Img_2225

Img_2226

Img_2224

勿論の事鳥料理メインですが種類は沢山ありそうです。
刺身系も豊富にあるようで期待大やね。

で、注文。
ここで「とりあえず鳥キモ刺身、ももタタキ・・・」と
いうといきなり店員から言われました。
「すいません、本日は刺身系が全て切れておりまして・・・」

はぁ?

日曜の6時くらいで刺身系がきれてるってどういうこと?
この店に来てキモとかたたき食べられないって
思いの半分は達成できないやんか。

でも、もう座ってもうてるし今更違う店探すってのも
手間なのでとりあえず違うのを注文。

宮崎名物もも焼き
Img_2233

せせり焼き
Img_2237

鉄板つくね玉子添え
Img_2235

チキン南蛮
Img_2239

トロきも串焼き
Img_2232

豚バラ串焼き
Img_2238

とり皮ポン酢
Img_2231

鶏丼
Img_2240

激うまキュウリ漬け
Img_2229

全体的な印象なんやけど、味が非常に濃いねんな。
かなり塩っ辛くてほんまやったら
ビールが進むんでしょうなー。

俺は車という事もあってウーロン茶を飲んでたんやけど
お代わりをしてしまったわ。

もも焼き、せせりはさすがに地鶏という事で
歯ごたえがあったなー。
でもこの二つとも味付けが全て濃いので
あまり違いがわからないというかなんというか・・・

まあこの店は酒を飲みながらちびちび食べるってのが
良いお店なんかもしらんな。
子供らと一緒に来たのはちょっと間違いやったかも知れないっす。

みんな喉が渇きすぎたので
帰りに茶店でお茶をして帰りました。

そういえば、私たちの後に来たお客さんに
「すいません、本日は生もの系が切れておりまして・・・
 それでもよろしければ案内できますが。」と
声をかけておりました。

俺らにも最初に言えっちゅうねん!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 西区 千代崎 いずみカリー | トップページ | 淀川区 大鶴製麺所  »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29136032

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 てげうま:

« 西区 千代崎 いずみカリー | トップページ | 淀川区 大鶴製麺所  »