« 中央区 「Mc.Cafe」 | トップページ | 八尾市 「大幸」 »

東大阪 ココ壱番屋 二回目

子供がカレーが食べたいというので
東大阪のCoCo壱番屋に行ってきました。
ここのカレーは定期的に食べたくなるねんなー。

Img_2563

さて限定メニューは前回と同じで
キャベツメンチカツでした。
限定メニューが何になってるかも楽しみやねんな。
前回来た時と同じのまだやってるんやな。
これ結構美味かったし今日もたのもかなー。

Img_2564

ちなみに家に帰ってからCoCo壱番屋のHPを見てみたんですが
地域別で限定メニューを出したりしてみるみたいですね。
北陸地区は「こくデミカレー」って書いてたんやけど結構美味そうやったな。

さて今回私の注文したのは
「チキン煮込みカレー+甘海老からアゲ400グラム 辛さ普通」
さらに生卵トッピングをチョイス。
今日は鳥唐じゃなくって甘海老が食べてみたかってんな。

子供達はコーンスープやらお子様カレーやらを
頼んでいて先に出てきたので
食べさせたりしてるうちに出てきました。

Img_2567

おー、美味そうじゃないっすか!
甘エビの唐揚げって居酒屋では食べるけど
カレーに入れてみるとどうなんやろうな。
生卵をといてさっとかけて、福神漬けをたっぷり
皿にうつして食べ始めます。

チキン煮込みカレーにはほぐされた鶏肉が
たっぷり入っていて、これが柔らかくて
カレールーにあうねんな。
福神漬けとルーと鶏肉の味が
絡み合ってご飯にメッチャあうわー。

次にお楽しみの甘エビ唐揚げを食べてみようかな。

美味い。
甘エビの良い味が唐揚げを噛むとすげーでてくるしな。

でもこれは単独で食べたほうがいいかな。
どっちかというとビールにあう。
(分かりきった事やね。)

甘エビの殻が結構口に残るんやけど
これがカレーを食べるときに邪魔な感じがするな。
結局鳥煮込みカレーとは別に食べて
美味しくいただきました。

いやー、ちょっと誤算はあったけど
美味しゅうございました。
子ども達も満足してくれて良い昼飯でした!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 中央区 「Mc.Cafe」 | トップページ | 八尾市 「大幸」 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

いずみカリーは大人向けの味ですから、お子さんには辛かったと察します。

マイルドな元祖とんかつカレー カツヤさんとか、ベタですがサンマルコのナスビカレーがお薦めですね。

投稿: こんしぇる | 2009年4月14日 (火) 17時56分

こんばんは!

コメントありがとうございました。

元祖トンカツカレーカツヤさん、
サンマルコのナスビカレーですね!
一度訪問してみたいと思います!

投稿: おやぶん | 2009年4月14日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29077609

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 ココ壱番屋 二回目:

« 中央区 「Mc.Cafe」 | トップページ | 八尾市 「大幸」 »