« 城東区 カドヤ食堂 | トップページ | 東大阪 「海老蔵」 »

八尾市 焼き鳥 ハマー

JR八尾駅近くにある焼き鳥dining「ハマー」に行きました。

ここは漫才コンビ$10浜本さんがプロデュースした焼き鳥ダイニングとの事。
前々から八尾にできたという事を聞いてたので
一度は行ってみようと言う事で今回訪問。

場所はJR八尾駅から歩いて5分くらいかな。
2階建てのビルの2階にあって、
ちょっと分かりにくいかもしれない。

Img_2569

Img_2570

19時くらいに着いたんやけど席はそこそこ空いていて
俺らは唯一あるというTV付きのVIP(?)ルームに
案内してもらえました。

壁に書かれてたんやけど、「ざるラーメン」ってのが
大人気でお勧めらしい。
今日の締めはこれに決定やね!

Img_2571

メニューを見ると所々に浜本さんが写ってるな。
って俺名古屋生活が長かったせいで浜本さんって
ほとんどしらへんねんな。
大阪では結構TVにでてはるんやろうか?

Img_2573 Img_2574

さて今回注文したものはこちら。

付き出し

Img_2575

なにやら鳥唐の南蛮漬けみたいなのかな。
結構美味かった。

地鶏タタキ

Img_2576

歯ごたえたっぷりの鶏肉は
なかなかに美味いじゃないっすか!

さつまスティック はちみつバター

Img_2577

熱々で出てきたんやけど、はちみつバターを
つけて食べたらめちゃ美味い!
これはおやつやね。

合鴨ロース

Img_2579

これまたたたき状態で出てきたんやけど
噛めば噛むほど肉の味が出てきて美味いっす。

三角の燻製ユッケ

Img_2580

これは味付けがユッケなんやけど
燻製の味が強すぎてユッケの味がしない。
これは肉だけで食べたいもんやな。

七輪で肉を色々焼いて見ます。

手羽先、変わり鳥4種(アズキ、ヒモ、ゲンコツ、ツナギ)
ハート、ズリ、せせり。

Img_2584 Img_2581

肉はけっこう分厚かったりして美味しかったな。
新鮮なんやろうねー。

ただ今回子供入れて7人やってんけど七輪一個やと
焼くのに結構時間がかかりますな。
車で酒のまれへんしできれば焼いて出してもらって
さっさと食べたいかなー。

後はだし巻き、鳥南蛮、鶏唐揚げを注文。
だし巻きはいたって普通でしたな。
鳥南蛮はかかってるタルタルソースが美味かった!

子供達と一緒に玉子ご飯とざるラーメンを注文。

Img_2582

玉子ご飯は黄身だけがご飯にのってるねんな
俺は白身も一緒になっててずるっと啜るほうがすきやねんけどなー、
でもかかってる出汁というか醤油は美味しいし、
黄身も濃厚であっという間に食べてしまいました。
ちょっと量が少なかったかな。

続いてざるラーメン。

Img_2585
これは3人前が一つのざるに入ってきています。
麺は中麺で結構ぷりぷりしていました。

つけ汁は魚介系の味つけで熱々のが出てきました。
魚系が好きなら結構濃い目でいいのかもしれないっすね。
ただ具材が入ってないねん。
せめて鶏肉でも入れといてくれたらいいのに。

最後にあっさりしたものが飲みたくて「鳥汁」を注文。

Img_2586
お椀にたっぷりのスープが出てきました。
玉ねぎと玉子が具材となってるスープなんやけど
あっさり味でこれは美味しかったー♪

いやー、腹は一杯になりました。

ただ私的には肝刺し等の生ものが無かったり、
ご飯系が少なかったりとちょっと物足りないところも
多かったかなー。
本店の方は若干メニューが違う見たいやし
次はこっちに行ってみてもいいかもな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 城東区 カドヤ食堂 | トップページ | 東大阪 「海老蔵」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28978887

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 焼き鳥 ハマー:

« 城東区 カドヤ食堂 | トップページ | 東大阪 「海老蔵」 »