« 八尾市 回転寿司 北海素材 | トップページ | 中央区 讃岐うどん 白庵 »

鳥取県境港 すし若

家族で境港に行った際にランチで訪問した「お魚天国すし若」
海産物のお土産を買いに行ったんやけど
そこのすぐそばに回転寿司屋があってんな。

Img_2750

12時過ぎに入ったんやけどめっちゃ混んでて
7,8組待ちやったかな。
まあテーブルの数も多いみたいやしすぐに順番来るやろう。
一皿120円均一のお店らしいんやけど
大阪で食べるよりはきっと新鮮で美味い寿司が食えるんちゃうかな。
こんなに混んでるのってを考えて期待大やね。

近場にもう一軒回転寿司屋があって
待ち時間でふらっと見に行ってみてんけど
ここは待ち時間なしで座れるみたい。
やっぱりこっちのほうが美味いんやで!

待ってる間に入口に設置されてた本日のお勧めとを見てみます。

Img_2749

おー、モサエビがある。
これは絶対に喰っとかんとな♪

結局20分くらいの待ち時間やったかな。
ちょっと驚いたんやけど、順番が来たら名前を
呼ばれるんやけど、応答したら席の番号だけを告げられるねん。
で、自分たちで席に座るって形式みたい。
席まで案内とかしてくれへんねんなー。
まあ急がされたりせえへんし、これはこれでありかな。

ここの店は注文はタッチパネルでするねん。
大阪でいうとくら寿司とかと同じなんかな。

さて腹も減ったし食べまっせー。

マグロ赤身

Img_2751

イカ

Img_2752

ハマチ

Img_2753

中トロ

Img_2754

思ったよりも身が厚くてしっかりしてるやん。
ハマチはどっちかというとツバスっぽい感じやけど
めっちゃ厚めに切られてるわー。
さすがに中トロはちょっと薄いけどそりゃ仕方無いわな。
この店は当たりやで。

続いて注文。

ここで汁物ということでカニ汁を注文。

Img_2755
まあ蟹の足が一本くらいはいってるんやろうと思ってたら
セコガニの半身が汁の中に入ってた。

Img_2756
箸で持ち上げてみると内子、外子ともにたっぷり入ってるやん。
これまたお値打ちやなー。

さて絶対食べたかったモサエビ。

Img_2757

甘エビに比べて肉厚でプリプリの身がたまらんなー。
これは大阪に戻っても食べたいけど
アシが早いらしいので地元でしか
出回れへんねんって。
それも今の季節しか出回れへんらしいので
いいタイミングでこれてよかったわ!

プリトロ
Img_2758

カワハギ
Img_2759

アジ
Img_2761

ブリ
Img_2769

水タコ
Img_2764

ほんまにこれで120円?って感じやなー。
カワハギなんて肝もついてる。
大阪ではなかなか食べられへんのちゃう?
コストパフォーマンスが高いねー。

変わったところで、ハタハタってのもあった。

Img_2763

これは身がしまっててすごい歯ごたえやな。
身は白身であっさりタンパクやけど
噛めば噛むほど味がでてくる。
面白いやないっすか。

ウナギも注文。

Img_2765

おー、ここまで肉厚でいい感じやったのに
これはちょっと残念やな。
100円の回転ずしとかわらん薄さで、味もぼちぼち。

最後にシャコを食べてみた。
Img_2767

シャリとネタの間に海苔が挟まれてるんやけど
これが良いアクセントになってくれてる。
ちょっとシャコがしょっぱかったけど美味かった。

うー、腹がいっぱいです。
調子に乗って頼みすぎてもうた。
ここは酢飯も俺の好きなちょっと甘い目で
ついつい食が進んでまうなー。
子供らもミニうどんやらかっぱ巻きやら頼んで
喜んでくれてたわ。

いい店にめぐりあてほんまによかったわ。
また境港に来たら、是非とも訪問したいお店やね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お魚天国 すし若 竹内団地2号店 (回転寿司 / 高松町、余子、中浜)
★★★★ 4.0

|

« 八尾市 回転寿司 北海素材 | トップページ | 中央区 讃岐うどん 白庵 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

ご訪問ありがとうございます。
長きに渡って名古屋に行かれていたのですね。
ご苦労様です。

同じ大阪でのグルメサイトとあり、色々な交流があればと思っています。

投稿: あおねこ | 2009年4月21日 (火) 01時59分

あおねこさん

こんばんは!
行動範囲が非常に近くって
是非とも色々交流できれば嬉しいです!
美味い店の情報交換などしましょうー。

投稿: おやぶん | 2009年4月21日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29210694

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取県境港 すし若:

« 八尾市 回転寿司 北海素材 | トップページ | 中央区 讃岐うどん 白庵 »