« 中央区 有八ラーメン | トップページ | 中央区 日本橋 天地人 »

中央区 「びんびや」

39.3度という人生で一番高熱が出て苦しんでいたおやぶんです。
熱が上がりすぎると逆に寝れなくなってもうて
へんに目が覚めてしまってるねんな。
明日には下がってるといいんやけどなー。

ちょっと前ですが中央区「びんびや」にランチに行ってきました。

P1010280

あまり行ったことない店にいってみようと思って
探しながら歩いてたら見つけたんやけど
夜は寿司屋かな。
期間限定でもつ鍋もやってるということやった。

P1010279

さて店内に入るとちょうどお客さんが出たところで
すぐに座ることができた。
ランチは日替わり、寿司定食、いろんなどんぶり、うどんが
あって700円くらいかな。
プラス150円で汁をうどんに変えることができるらしい。

P1010277

本日俺はサケイクラ丼定食+うどん(900円)を注文。

サケをほぐすのに時間がかかったのか
思ったより出てくるのに時間がかかったな。
同僚の注文したが俺よりもだいぶ前に出てきて
俺のが出てきた時にはもう食べ終わりそうやってんな。
相手に申し訳ないしはよ食べなあかんやん。
こういうのはできれば同じタイミングで
出してもらえると嬉しいな。

出てきた料理がこちら。

P1010278
うどんが大きくって思ったよりもボリュームがあるわ。
丼は多そうやけどそんなに深くないからぼちぼちの量やね。

丼にはいくらと温玉一つ、サケフレーク
大葉の上にサケの刺身が二切れがのってる。
それぞれがざっと載せましたって感じで
もうちょっと見た目もこだわってもらいたいかなー。

肝心の味のほうなんやけど
イクラはぷりぷりってことはないけど
ちゃんと味付けされてたし、
サケの刺身も脂が乗ってて美味しかった。
温玉を混ぜて美味しく頂きました。

うどんのほうはわかめと天かすが具材として入ってる
大阪風うどんってやつかな。
だしは薄くてきれいな色をしてるわ。
俺的にはもうちょっと味が濃いとうれしいけど
同僚はこれくらいが良いってことで喜んでた。
後、かなり柔らかいうどんやったので
コシももうちょっとあるといいな。

まあ可もなく不可もなくってかんじやろうか。
お腹はいっぱいになったので一応満足でした!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

旬魚旬菜 びんびや 淡路町三休橋店 (居酒屋 / 本町、北浜、堺筋本町)
★★★☆☆ 3.5

|

« 中央区 有八ラーメン | トップページ | 中央区 日本橋 天地人 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29257474

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 「びんびや」:

« 中央区 有八ラーメン | トップページ | 中央区 日本橋 天地人 »