« 東大阪 「慶昌苑」 | トップページ | 鳥取県境港 すし若 »

八尾市 回転寿司 北海素材

ハイヒールのオーソレミヨとかっていう番組を見てたら
八尾に美味そうな回転寿司屋が出来たとかって
放送してたので家族で行ってみました。

八尾市沼にある「北海素材」というお店。
場所とかちゃんと言わへんかってんけど
イズミヤの近くみたいやったのでとりあえず車でいってん。

Img_2671

現地に着いたのは18時くらいやったかな。
TVで放送したせいか駐車場も一杯でめっちゃ混んでるやん。

とりあえず俺は空くのを待ってたんやけど
おかん達に降りてもらって名前を書いてもらった。
その時点で14組の待ちができてたんやけど
えらい人気やねー。

なんとか車を止めれたので店内に入ると
めっちゃ新しいし、想像以上に広くってええ感じ。
観賞魚が泳いでる水槽があったり、子供が遊ぶ用の場所があったり
大型TVがあったりと待ってるのにも時間つぶせるようになってたな。

14組と言っても広いから回転ははやそうやし、
とりあえず子供らと遊びながら待ってたんやけど
結局30分くらいで案内をされたかな。

6人掛けのテーブルに案内されたんやけど
ほんまここは広そうやね。
同じくらいのテーブルが10席くらいあるんちゃうかな。

店長さんやら板前さんの元気のいい声が響いてて
勢いがあっていいねー。

さて何を食べましょうかね。
メニューやら壁に張られたおすすめ商品を見ると
とりあえず種類の多さに圧倒されますな。
いろんな回転寿司屋に行ってきたけど
一番多いくらいちゃうやろうか。

Img_2674

Img_2675

Img_2676

Img_2677

一品もポテトフライといった定番から
かすうどん、ヘルシー寿司とかあって豊富ですわ!

もう待ちきられへんようになってとりあえず色々注文。

ホタテ貝柱
Img_2678

何周か回転したためかちょっと乾いてたけど
肉厚のホタテが甘くって美味しいわー。

ふかトロ
Img_2686

これはなんやろう?
フカってことは鮫なんやろうかね?
ちょっと身が硬かったけど脂がのってて旨いね。

ウニの握り
Img_2685

これめっちゃ美味かった!
ウニの軍艦も食べたけど、甘みではこれのほうが断然あって
めっちゃくちゃ美味い。調子に乗って二皿食べてもうた!

黒毛和牛タタキ握り
Img_2683

メニューの写真に比べるとサシが少なかったなー。
でも柔らかいし、これはこれでありやね♪

すき焼きと温泉玉子軍艦
Img_2682

すき焼きが甘くって美味いじゃないっすか。
これは子供も喜んで食うわー。

ぶりとろ握り
Img_2680

きっと新鮮やったら美味いと思うんやけど
ちょっと乾燥してきてた。
これは失敗かな・・・

中トロ握り
Img_2681

これまた脂がのってて口の中でとろけるわ。
大トロは脂っこすぎる気がして、
これくらいがちょうどいいんちゃうかな。

活ホッキ貝握り
Img_2688

ホッキ貝一個を握ってくれてます。
肝とヒモが貝殻に入ってるんやけど美味いなー。
もちろん身自体もコリコリしてて旨いっす。

炙りウナギ
Img_2690

うーん。これはちょっと期待外れかな。
もうちょっと肉厚のウナギの切り身がよかったわ。
でも炙りたてで暖かかったし、山椒が聞いてていい感じやったで。

北海握り
Img_2689

これはウニ軍艦、こぼれいくら軍艦、カニ身の軍艦の3貫セットやった。
ウニは握りには勝たれへんなー。いくらは思ったよりもしょっぱめの味付け。
600円くらいするんやけど、これやったら単品で違うの頼んだほうがよかったかな。

最後に子供らと一緒に食べるためにかすうどんを注文。
Img_2684

所詮回転寿司のうどんやろうと期待して無かったんやけど
想像以上に美味しいうどんやったわ。
味付けもしっかりしてるし、脂カスも大きめのが6,7個入ってる。
コブもたっぷりでうまいなー。
うどん自体の量は少なかったけどメインちゃうねんからしゃーないな。

ほんまに満腹になって満足いたしました!

ただし、一点めっちゃ気になるところがあったんやけど
回転してるネタの管理ってちゃんとしてるんやろうか???
同じのがずっと回ってたりして、旨そうやなと思って取ったら
カラカラになってるネタがあった。

途中からそれに気づいて直接注文してたんやけど
鮮度の管理ってのをちゃんとやってほしいかなー。

とちょっと文句も書いたけどここは美味かった!

八尾ではもう一軒好きな回転寿司屋があるんやけど
そこに負けず劣らずの美味いお店やったわ。
これからちょくちょく行くことになるやろうなー。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 「慶昌苑」 | トップページ | 鳥取県境港 すし若 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29194480

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 回転寿司 北海素材:

« 東大阪 「慶昌苑」 | トップページ | 鳥取県境港 すし若 »