« 東大阪 中華料理 「珍龍」 | トップページ | 中央区 志津可  »

中央区 つるとんたん 4回目

ランチにつるとんたんに行きました。

私たちの前には6組程度の待ちがありましたが
回転が速くって5分ちょっとで席に付けました。

本日の日替わりランチの一品は「ハンバーグ味噌味」
大阪で味噌味って珍しいじゃないっすか。
とりあえず今日はこれにしときましょう!
うどんはあったかいうどん二つ玉、太いうどんにトッピングで
脂カス(+300円)を追加で注文。

これで合計1080円。
ランチにしてはちょっと高めかな。
ってトッピングせんかったら安いですよね。

二階の広い部屋に通されて待つこと数分。
出てきました。

P1010259

おー、味噌ハンバーグがなかなか美味そうじゃないっすか。
たっぷりソースがかかっていて味が濃そうな感じです。
思ったよりも量が少なそうかなと思ったけど
その分うどんが多いから全然問題ないなー。。

それでは早速食べてみます。

まずはハンバーグ。
味噌の風味がかなり効いてますなー。
御飯がこれはめっちゃ進みますわ。
肉はちょっとつなぎが弱いのか箸で割ると
ポロポロと割れてしまいます。
この味付けと煮込み具合は好き嫌いのわかれそうなところですな。

続いてうどん。
今回は太いうどんにしたんですが、
讃岐うどんほどコシがあるわけじゃないです。
関西風うどんという言い方がいいのかな。
コシを期待していくとちょっと残念やかんじやね。

ただ出汁はカツオの風味たっぷりでしっかり味が出てて旨い。
トッピングで追加した脂カスも出汁にうま味を
じわーっと染み込ませてくれてこれまた旨い。
綺麗な出汁の表面に脂がさーっと広がって行って
これまた食欲をそそってくれますわ。

本日も美味しゅうございました。

混んでるのが難点やけど店の外観やら雰囲気も
いい感じで近場にこういうお店があると
来客があった時に活用できるし便利やな。
これからもまた通いたいと思います!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 中華料理 「珍龍」 | トップページ | 中央区 志津可  »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28917051

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 つるとんたん 4回目:

« 東大阪 中華料理 「珍龍」 | トップページ | 中央区 志津可  »