« 生野区 来来亭 | トップページ | 八尾市 焼き鳥 ハマー »

城東区 カドヤ食堂

城東区にある「カドヤ食堂」に行ってきました。

ここは家族全員が好きな店でよく通っていたんですが
TVで紹介されてからはメチャクチャ混んでいて
並ぶのが大変でなかなか行く機会がなかったんですよね。

たまたまこの日は11時ちょっと前に近所に行く気があり、
前を通ってみると待ち行列も少なかったので訪問する事に。
それでは前には8人くらいが並んでました。

Img_2310

このお店は私がつけ麺を好きになるきっかけになった店で
ここの味が自分の中で基本の味となっています。

Img_2312

本日注文したメニューはつけ麺大+豚足トッピングと豚めし。

この豚めしってのがこれまた美味くって
ほぐされたチャーシューがご飯にのっているんですが
「なんでこんなに柔らかくってジューシーなの?」って
不思議になるくらい美味しい肉が味わえる。
味付けも濃すぎず、薄すぎずで丁度良い味なんですよね。

しばらく待つとぶためしから出てきました。

Buta
これこれ♪
脂身と赤身が程よく絡み合ってご飯の上にたっぷり乗せられてます。
見てるだけで腹が減ってきます。

早速食べます。
カラシを適度にいれつつ、ご飯と肉をがっつりと混ぜる。
そして思いっきり口の中に頬張ります。

美味い!
なんともいえない旨みが口の中に広がります。
味付けとこのトロトロ具合の出し方を是非とも教えてもらいたい!

続いてつけ麺が出てきました。

Tuke
ここは魚系の醤油ベースでこってりではないけど
口の中に風味が広がります。
一味などでアクセントつけられてるのもいいねんな。

厚切りのチャーシューが2,3個はいってるけど
私はトッピングで豚足を追加。
これもまたトロトロになるまで煮込まれてて
ゼラチン状の肉が旨みを出してくれるんです。
麺と一緒に食べるとえも言われる美味さですわ!

待ちきれずに食べます。
太さは中麺になるのかな。
綺麗なつやが出ている麺をざっと箸ですくって
つけ汁に投入。一気にすすります。

美味いやありませんか!
熱々のつけ汁に麺が良く絡み合ってくれます。
豚足のプルプルの肉もええ味ついてるわ。
大盛りにしたけっとあっという間に食べちゃいました。
これならもう一つ上の特盛でもよかったな。

ただ一点、いつもよりも麺のお湯切があまかったかなー。
じゃっかんぬめりを感じるというか
水っぽい気がしました。
それでも美味いもんは美味いんやけどね。

最後にはつけ汁とスープ割りにしてもらって
全てを美味しくいただけました。
これまたあっさりした風味に味が変わって美味いんですよ。

お勘定の際に店員さんと話してたんやけど、
土日の混雑はすごいけど、平日はこんなに混んでないとの事。
次は平日の昼飯にくるかなー。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 生野区 来来亭 | トップページ | 八尾市 焼き鳥 ハマー »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28964035

この記事へのトラックバック一覧です: 城東区 カドヤ食堂:

« 生野区 来来亭 | トップページ | 八尾市 焼き鳥 ハマー »