« 八尾市 焼き鳥 ハマー | トップページ | 北区 永田屋 »

東大阪 「海老蔵」

ちょっと前になりますが、
東大阪にあるちゃんこ鍋の「海老蔵」に行ってきました。

Ebizou

他の方のブログを見ていて
メッチャ興味があったんですが、高いというイメージで
なかなかいけなかったんですよね。

たまたま寒いし鍋でも食おうかという両親達との会話の中で
ここの話を思い出して行く事になったんです。
スポンサーがいてると良いっすね!

一応混んでたら嫌なんで、その日の2時頃に予約の電話を入れたら
無事に18時で席がとれたんですよね。

ラッキー!なんて思いながら後は料理を注文。
ちょっとややこしいんやけど
ここは1人前が二人分あるらしい。
今回は両親と親分一家4人と弟カップルの合計8名。
でも子どもの分は入れないでいいやろうから
とりあえず1.5人前を二つ注文。
後は一品とかあればその場で頼む事に。

で、6時に店について席に案内されると
大部屋にテーブルが複数並べられて
それぞれに鍋がどーんとおいてあります。
全てのテーブルに鍋が並んでるってことは満席っちゅことやね。
人気店じゃないっすか。

鍋をチラッと見てみると
めっちゃ色んなものが入ってるで。
ボリューム満点ですごい量やな。

Img_1797

カニが丸々一匹はいってて、大きい海老二匹に
サシの入った牛肉、タラも沢山、伊勢海老まではいってる。
極めつけは生きたアワビが入っております。
うにょうにょ動いてるんやけど美味そうじゃないっすかー♪

しばらくすると店員さんがきてくれて
とりあえず鍋の準備をして、後は一品にどんなんがあるか聞くと
刺身か寿しになるらしい。
ご飯系が食べたかったのでとりあえずみんなに寿司を頼んで
さあ後は出来があるのを待つばかり。

さすがに鍋なのでちょっと時間がかかったけど
その間に寿司が到着。
気づいた時には寿司を食べてしまっており写真が取れなかったんやけど
トロやらウニやらネタが大きくって非常に美味しかった!

寿司に舌鼓を打っているとそろそろ鍋が出来てきました。
と、ここで再度店員さんが現れて
「じゃあこれ入れましょうか!」とおもむろに赤い粉末が入った
タッパーを持ってこられました。
中身を聞くと粉末状の唐辛子のとの事。
これはかなり辛くなりそうやな。
子ども達もいる事なので私たちの鍋にはいれずに
両親の方にだけ入れてもらいます。
これで食べ比べもできるもんな。

で、片一方に入れてもらったんやけど
もうええやろうってくらいおもっきりいれはるねんな。
そりゃ辛すぎるんちゃうってちょっと引くくらい入れてました。

どうやら完成との事で早速食べてみました。

まずはスープ。
美味い。
そりゃこんだけ贅沢に煮込んだら良い出汁もでるっちゅうもんですわな。
メチャクチャ旨みが出ててこれだけで飯が食えます。
ちょっとばかし隣の鍋のスープも貰ったんやけど
見た目はかなり赤くって辛そうやねんけど
これはこれでまたじんわりとくる辛さが食欲をましますなー。

この美味いスープで煮込まれた具材が
これまたまずいはずが無い。
アワビはこりこりしているし、野菜から春雨にいたるまで
良い出汁がしみこんでほんまに美味しかったです。

最後には素麺を1人前だけ入れてもらって食べたけど
もう腹が一杯でしばらく動けん位満腹になっちゃいました。
ちなみに私的には余り唐辛子は入れないほうが
スープも飲みやすいし好みやったかなー。

それにしても美味いじゃないっすか。
これから寒くなったらここであったかい鍋を食いたいですな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

|

« 八尾市 焼き鳥 ハマー | トップページ | 北区 永田屋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28994849

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 「海老蔵」:

» 海老蔵 チャンコ鍋 [周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。]
ちまたで海老蔵が話題になっているので、東大阪市岸田堂あたりにある、チャンコ鍋の「海老蔵」に行ってきました。(^O^) ご覧の通り、一味タップリです。(笑) 初めての時はシバくぞ!っと思うのですが、これがハマルぐらいうまい! 冬の寒い日に最高のチャンコ鍋です。 朝からテレビは海老蔵ですが、海老蔵つながりでチャンコ鍋の海老蔵での忘年会をお伝えします。m(._.)m その後は近鉄布施駅周辺で飲んでます。(^O^) 晃生ショー近くのプレジールです。(笑) ..... [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 19時04分

« 八尾市 焼き鳥 ハマー | トップページ | 北区 永田屋 »