« 浪速区 「ヤマハチ商店」 | トップページ | 東大阪 てげうま »

西区 千代崎 いずみカリー

いずみカリーに行ってきました。
ここもいろんな方のブログを見たりして
是非とも一度いかんとあかんなと思ってた店やねんな。

いずみバーグカリーという330gのハンバーグが
のったカレーがよくコメントされてるんやけど
これがめちゃくちゃ美味そうやねんな。

がっつり食いまっせ!ということで
朝昼兼用でブランチに家族で訪問。

Img_2668
うちの家からは30分くらいやったかな。
10時半くらいに着いたんやけど
先客は2名で待つことなくはいれた。

店内は4人掛けのテーブル1卓、2人掛けのテーブル1卓
カウンターは7,8人が座れるくらいの
こじんまりとした雰囲気。

Img_2658
おかあさんが一人でされてるのか、
なかなか気づいてくれなくって勝手に座って待つことに。

メニューを見るといろんな種類がありますなー。

Img_2661

Img_2653

いろんなトッピングを追加したくなるけど
今回はもともと考えてた「メガバーグカレー+生卵」をチョイス。
ほかにも牛タンカレーとか美味そうなのが
たくさんあったけど、次回においとこかな。

嫁さんはとろとろオムカレー、
子供はイズミカレーAにサワークリームをトッピング。
カレー好きやけどあんまり辛いのはあかんから
サワークリームでマイルドにしとかんとね。

私たちに途中で気づいてくれたあかあさんに
お水を持ってきてくれて注文。
サワークリームをいれるとやぱりだいぶマイルドになるらしいわ。

数分で料理が出てきました。

Img_2665

どうでしょうか、このボリューム。
ハンバーグと御飯がほぼ同じ大きさやで。
カレールーはいろんな野菜が煮込まれた感じで
めっちゃ美味そうやなー。

上に生卵、福神漬けをのせて早速食べてみます。

まずは大きいハンバーグから。
アツアツでできたてってなんやけど
身をスプーンでわけると肉汁がでてくるな。
これをたっぷりのカレールーにつけて
食べてみるとめっちゃ美味い。
これを330g食べるとそれだけで腹いっぱいなるんちゃうかな。

ご飯とルーと卵をまぜて食べる。
最初は甘いなーと思いながら食べてたんやけど
あとから辛さが結構出てくるな。
それが心地よくってこれはめっちゃ食が進みますな。
ほんのり汗ばんでたんやけど、
気づいたら顔中汗だくになりながら完食。

Img_2666

子供達は最初は美味い美味いと食べてたんやけど
最後には「辛い」なんて言ってちょっと残しちゃいました。
子供にはちょっと向いてなかったかなー。

でも食後に自家製プリンを頼んであげたら
喜んでペロッと食べちゃってたわ。
ちょっともらったんやけど中々に濃厚で甘かったな。
Img_2667

私的には非常に満足。
これでまた大阪で好きなカレー屋が一つ増えました!

P.S
 駐車場に向かう向かう途中でこんなお店を見つけました。
 何を思ってこの名前にしたんやろうね・・・

 Img_2669

 あいてたら是非とも突入したい御店でした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 浪速区 「ヤマハチ商店」 | トップページ | 東大阪 てげうま »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29120333

この記事へのトラックバック一覧です: 西区 千代崎 いずみカリー:

« 浪速区 「ヤマハチ商店」 | トップページ | 東大阪 てげうま »