« 八尾市 焼肉食堂JUICY | トップページ | 北区 天六 つぼや »

中央区 淡路町 「大喜」

ランチに「中国酒家 大喜」に行ってきました。

淡路町1丁目になるのかな。
外からは込み具合とかわからへんし、
どんな店やろうか前から気になっててんな。

P1010332

P1010331 

一人やったしとりあえず挑戦と思って入ってみました。

店は思ったよりも綺麗で(失礼?)
奥に長い感じで4人掛けのテーブルが
7,8卓あったんかな。
二階もあるようやったので思ったよりも人が入るみたい。

俺が入った時はすでに満席で
一人やったから相席で座らせてもらえた。

さて入口には天津飯が600円って書いてたな。
通常650円見たいやから割安になってるんやね。
丼、ラーメン、セットといろいろあるみたい。
焼きビーフンとかジャージャー麺ってのもあるみたい。
これは中華料理なのか???

P1010327

P1010328

何にしようかよった挙句
今回はマーボーラーメン+チャーハンライス小を注文。

マーボーラーメンなんて食べたことなかってんけど
ふっと食いたくなって頼んでみてんな。
料理出てきてわかったんやけど
やけど坦々麺と勘違いしてた・・・

TVがついてたのでそれを見ながら
ぼーっとまってたら出てきました。

P1010330

P1010329

ラーメンは醤油ラーメンにマーボ豆腐がのってる。
パラパラに炒められチャーハンが
お茶碗に入ってるんやけど見た感じ美味そうやん。

まずはラーメン。
レンゲでスープをすくって飲んでみてんけどかなり味が薄い。
醤油がかすかに感じられるって感じで
ちょっと水っぽいぞ。
これは失敗か???ってちょっと不安になったんやけど
かかってるマーボ豆腐を汁に混ぜながら
食べてみたらまあまあ味がするようになって
いい感じの味付けになったわ。
最初からこういう風に食べるもんやったんかな。

豆腐は小さめに切られてて食べやすいし
マーボ豆腐辛くなくって子供たちでも食べそうな味かな。
最初の不安を吹き飛ばしてくれてなかなか美味いじゃないっすか。
麺は細麺やったんやけどまあ普通。
中華料理屋で食べるラーメンやったわ。

チャーハンのほうはほんまにパラパラで
箸で食べようと思ったら結構こぼれそうになってまう。
ぐちゃぐちゃなのも嫌やけど
もうちょっとしっとりしててもいいのかな。
味のほうはちょうどいい感じ。
具材はグリーンピース、コーン、ニンジンの
ミックスベジタブルとハムの細切れかな。
もうチョイ肉を入れてほしかった・・・

結構人気店みたいやし、
お客さんは引っ切り無しに入ってきてた。
でも男性率はめちゃくちゃ高く(ほぼ100%)って
俺ががいてる間に女性客は一人もいなかった。
中が見えへんし、女性ははいりにくいかもなー。

ランチメニューも種類が多いし、
機会があれば違うの食べてみようかな。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

大喜 (中華料理 / 北浜、本町、堺筋本町)
★★★☆☆ 3.0

|

« 八尾市 焼肉食堂JUICY | トップページ | 北区 天六 つぼや »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29327221

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 淡路町 「大喜」:

« 八尾市 焼肉食堂JUICY | トップページ | 北区 天六 つぼや »