« 中央区 志津可  | トップページ | 城東区 カドヤ食堂 »

生野区 来来亭

生野区 来来亭に行ってきました。

名古屋で何度か行った事があったんですが、
大阪に来てからは初来店。
どんな味やったか正直忘れてしまってました。

P1010270

晩飯で入ったんですが、
一品もあるためかビールを飲みながら
陽気に騒ぐサラリーマンがいたりと
結構活気のある店舗でした。

「いらっしゃいませー」

威勢の良い店員に案内されてカウンターに座ります。

本日注文をしたのはチャーシュー麺+背脂多め

P1010268

ここは無料で色々選べます。
麺の固さ、醤油(味付け)、背脂
一味唐辛子の有無、ネギ、チャーシューの種類
そして一つだけ選べないものがあります。
それが「情熱」

いいじゃないっすか、その心意気。

そんな事を考えながら待っていると出てきました。

P1010269

おー、背脂がほんまに大目です。
丼の淵に背脂がたっぷりついてます。
ネギも大目にしていませんが、結構入ってますな。

早速いただいてみます。

まずはスープ。
レンゲでスープをすくってみると同時に
背脂がたっぷりと入ってきます。
味はちょっと濃い目のしょうゆ味かな。
背脂のおかげで甘みが出てなかなか美味い。
後を引く味というかついつい飲みたくなっちゃいます。

あわせて麺も食べてみます。
細麺やとおもうんですが、スープの味を美味く絡めてくれて
食べやすいですなー。
ネギやチャーシューとの相性もいいようです。

続いてチャーシュー。
ちょっとメニューの写真と違って細切れ過ぎるきもするけど
かなりの量が入っています。
薄切りですが、赤身中心でこれまた美味い。
脂っこいスープにはこういう赤身のチャーシューがいいな。

なかなかに美味しゅうございました。
帰りにも店員全員から「ありがとうございましたー!」
という元気な声に見送られて店を出ました。
こういうのは気持ちがいいですな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 志津可  | トップページ | 城東区 カドヤ食堂 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/28947578

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区 来来亭:

« 中央区 志津可  | トップページ | 城東区 カドヤ食堂 »