« 生野区 新福福ラーメン | トップページ | 八尾市 回転寿司 北海素材 »

東大阪 「慶昌苑」

家族で東大阪にある焼肉「慶昌苑」にいきました。

昔からちょくちょく通ってた店なんやけど
一時火事のためにお休みをされていて
最近(もうだいぶたつかな?)復活されてんな。

肉の質がかなり良くて、値段もそこそこという事で
うちのおかんお気に入りのお店なんですよね。

K575000l

お店に行くと一階は満席で、二階に通されました。
改装しただけあって非常にきれいですな。
掘りごたつのテーブルでゆっくり座れるようになってる。

席について早速注文。

Img_2283

Img_2284 

本日のお勧めはハネシタ使用の特選上ロースとの事。
こりゃ是非とも食べておかんとな。

で、注文したのはこちら。

生レバー

Img_2286
ちょっと小ぶりやけど角の立ってる
プリプリの身が美味い。
ごま油があいますなー。

ユッケ
Img_2290
これメッチャ美味い。
かかってるタレも濃い目なんやけど
肉によくマッチしてて美味しくて
ご飯がメッチャ欲しくなるわー!

上塩タン
Img_2288
これまた美味いなー。
半身だけ焼いて食べてみると
噛み切る必要なくあっという間に
口の中から消えていってまう。
良い部分を使ってて新鮮なんやろうな。

特選上ロース、上ミノサンド、ハラミ
上ツラミ、カルビ

Img_2289
Img_2291
それぞれにサシが入ってたり
脂が乗っていてめちゃくちゃ美味しいじゃないっすか。
サシの入ってるのは口の中でとろける。

私はツラミが好きなんやけど
これもある程度歯ごたえがあるけど
硬いって感じじゃないねんな。
ほんまにどの肉もサシが入ってて牛肉のうま味がたっぷりです。

最後に温麺というのを頼んでみました。

Img_2292

これは冷麺用の麺が使用されててたくさんの具材と一緒に煮込まれてます。
ビビンバのスープと同じものがつかわれているみたいなんやけど、
いい加減の塩味が非常に美味しくってお腹いっぱいやってんけど
ペロッと食べてしまいました。

いやー、満足満足。
ちょっと脂が乗りすぎてて、
苦手な人はいるかもしれないけど
私的にはお気に入りのお店ですわ!

また来させて貰います♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 生野区 新福福ラーメン | トップページ | 八尾市 回転寿司 北海素材 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29179761

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 「慶昌苑」:

« 生野区 新福福ラーメン | トップページ | 八尾市 回転寿司 北海素材 »