« 中央区 日本橋 天地人 | トップページ | 八尾市 焼肉食堂JUICY »

東大阪長瀬 宇野製麺所

この方もブログにかかれてて
めっちゃ美味そうやったので家族で行ってきました。

東大阪長瀬にある「宇野製麺所」です。

Img_2833

この前香川うどんツアーで食べたるみばあちゃんの池上製麺所で
修行をされたお店ということで、
メチャクチャ期待大ですな!

さてここは近大通りからちょっと入ったところにあります。
すぐそばには私の好きなお好み焼き屋「てらまえ」もあるねんな。
ここもまだブログには書いてないんやけど
ボリューム満点で美味いねんなー。

さて店はテーブル2卓、カウンターが4席くらいやったかな。
俺が入ったときには、若いカップルさんと、年配のカップルさんが
テーブルに座ってたのでカウンターに座った。
なんか香川県のうどん屋に雰囲気も似てる気がするわ。

さてメニューを見ると、
基本は3種類の出汁から選ぶ事になるみたい。
醤油、ぶっかけ、かけがあって、ぶっかけと、かけは温、冷が選べる。
後は親子ぶっかけとかトッピングが色々あるんやね。

Img_2834

Img_2835

先日熱がでてまだ体調が万全ちゃうかったので
とりあえず今回は味付けが優しそうなかけ(温)大盛りと
鳥天盛り合わせを注文。

ここはうどんは作りおきじゃないみたいで
店長が定期的に生地をこねて機械でカッティングしてはります。
こういうのってなかなか見るチャンスがないので面白いな。

Img_2836

さてしばらくすると出てきました。

Img_2837

おー、めっちゃスープの色がいい感じやなー。
ぷーんとイリコ出汁の匂いが漂ってきて食欲をそそられるわ。
うどんもいい感じに茹で上がってるちゃうの。
ただ大盛りにしたためにスープが少ない気がするけど
こんなものなんやろうか?
もうちょっと汁が欲しいなー。

まずはスープ。
かなりあっさりやけどしっかりと出汁がでてる。
弱った体にはこれは沁みるわー。
うどんもそこそこコシがあるし、ええやないですか。

ただうどんに若干のぬめりけがあると
やっぱり出汁がすくないかなー。

鳥天盛は鳥天4つ、カボチャ、しいたけ、なすが入ってる。

Img_2839

鳥天は衣がちょっと厚いかなって思ったけど
身はプリプリですなー。
カボチャやナスも塩をつけて美味しくいただきました!

今回はかけにしたけど、
次はぶっかけで肉のトッピングで食べてみようかな。
それにしても家の近所にこういう店が増えてくれると嬉しいなー。
東大阪でもこれからも色々店を探していこうかな!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 日本橋 天地人 | トップページ | 八尾市 焼肉食堂JUICY »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29291597

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪長瀬 宇野製麺所:

« 中央区 日本橋 天地人 | トップページ | 八尾市 焼肉食堂JUICY »