« 八尾市 讃岐うどん 雅次郎 | トップページ | 三重県津市 すしざんまい »

東大阪 「ラーメン大王」

東大阪の外環沿いにあるラーメン屋「ラーメン大王」に行って来てん。

夜遅くまでやってることもあって
学生時代からよく行ってたお店やねんな。
ニンニクたっぷり(有無は選べることができる)で、
ボリュームたっぷりで腹減った時にはなかなかいいお店。

Img_2906

さて1時前についたんやけど店内は満席でちょっとまたなあかんかった。
で、私たちが待ってると次から次とお客さんがきて
結局5組位がまってたんちゃうかな。
えらい人気やないですか。

子どもとあたりをふらふら歩いて時間をつぶしてたら
案内されました。

店内はちょっと改装したみたいできれいになってる。
座敷が3席くらいとテーブルが5卓くらいあったかな。
私達は座敷に案内されました。

ここは豚骨醤油ラーメンと味噌ラーメンがあるねん。
そこに豆板醤をいれて辛くしたりもできる
後は餃子、チャーシュー、シューマイとか一品もそこそこあるな。
セットも色々あって「ラーメン(並)+チャーハン(小)」とっか
選べるようになってるわ。

Img_2907

Img_2908

今回は「ラーメン(ニンニクあり)+チャーハン」を選択。
後はみんなで食べるように
餃子1人前、シューマイ1人前、盛り合わせ(小)も注文。

壁には昔懐かしの漫画太郎風の絵で
辛さについての説明があったり手作り風の店内がええ感じ。
こういう店は子供連れでも気を遣わんでいいから楽やね。

さてしばらく待ってると出てきました。

Img_2911

もやしたっぷりで白濁のスープやね。
ニンニクがいい香りを漂わせてくれて食欲をそそられるわ。
ちょっと脂身が多いかなと思うけどチャーシューも大きいな。

とりあえず腹が減ったので食べます。

縮れ麺がええ感じに茹であがってるなー。
スープも若干こってりかなって感じやけど
ニンニクがあってて美味しいわ。
昔よく食べた味が変わらず残ってるってのは嬉しいな。

続いて餃子が出てきた。
なかなかに大きくってこれまたいいんやないですかね。
パリッとした皮にニンニクが効いた餡。
餃子のたれをつけて食べたら美味いわー。
子供らも喜んで食べてるわ。

チャーハンは具が大きめに切られてて
チャーシューも人参もこんなけ大きいといいな。
これもまた子供らも私のを奪って半分以上食べられてもうたわ。

Img_2909

調子に乗って盛り合わせ(小)を頼んだんやけど
全然小じゃなくってチャーシュー、
キムチ、豆もやしがたっぷり入ってて
もう腹いっぱいで苦しいくらいやった。

Img_2910

いやー、久々に来たけど昔と同じで
ボリューム満点で美味しいかった。
こういう店はいつまでも残っといてほしいな。


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん大王 横小路店 (ラーメン / 瓢箪山、東花園)
★★★☆☆ 3.5

|

« 八尾市 讃岐うどん 雅次郎 | トップページ | 三重県津市 すしざんまい »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29554924

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 「ラーメン大王」:

« 八尾市 讃岐うどん 雅次郎 | トップページ | 三重県津市 すしざんまい »