« 中央区 魚匠 | トップページ | 彦根 「ni.coラーメンにっこう」→「寿司海座」→「洋食亭BELLE」 »

北区 天六 群青

北区は天六にあるラーメン屋「群青」に行って来てん。

ここは私がブログを始めるきっかけとなった
この方と初めて会ったところでもあるねんな。

この方ってのはええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩きの
レッドさんって人なんやけど
たまたま私が並んでた後ろに並びはって
混み具合を尋ねられてん。
それに私が答えた内容が
レッドさんのブログに載せられててんな。

たまたまそれを見つけて嬉なった私はレッドさんにメールをして
そこからちょくちょくメール交換してもらうようになってん。

ほんでもってしばらくして串カツの元気屋で
昼間にカレー+ハンバーグ+ビール一杯1000円オフ
ってのをやるのに呼んでもらったりしてんな。
これがまた面白かったからまた行きたいなと思ってんけど
なかなか時間がなくってタイミングが合わへんので会えてないねんな。
話も面白いし、今後も仲良くしてもらいたい人やねん。

という出会いがあった思い出のラーメン屋なんやけど
ここはつけ麺がめっちゃ美味い店やねん。
ただめちゃくちゃ混んでるのでなかなか行かれへんねんけど
ちょっと時間ができたので久々に行ってみてん。

P1010288

この日は12時ちょっと前についたんやけど
それでもすでに10人くらいが並んでたかな。
カウンターのみでそんなに広くない店内やし、つけ麺頼む人がほとんどやから
結構回転するのに時間がかかるねんな。
結局この日は30分以上まったかなー。

席に着く前に店員さんが注文を聞きに来てくれるので
今回私は「つけ麺 2.5玉」を注文。
つけ麺は3玉までは同一の金額で頼めるねん。
価格設定もお手頃でこれだけでも人気があるのわかるな。

P1010289

他にはパイタンスープ、醤油スープがあるんやけど
こっちも美味そうなんやけどついついつけ麺にしちゃうねんなー。

さて席について数分待ったかな。
待ちに待ったつけ麺が出てきました。

P1010291

P1010290

おー、2,5玉はボリュームありますなー。
綺麗な色した自家製麺が輝いてるで。
つけ汁もめっちゃ食欲をそそるいい匂いが漂ってるわ。
中にはごろごろとたくさんの角切りチャーシューと
シナチク、半熟卵がはいってる。

こんなにチャーシュー入ってるって知らんかったから
最初にこの店に行った時にチャーシュートッピングを頼んだんやけど
チャーシューだけで腹いっぱいになってもうたの思い出すわ!

麺はプリプリの太麺で、
めっちゃコシがあるねん。
ちょっと前に来た時と若干触感が変わってるんやけど
麺を変えはったみたいやな。
モチモチ感もあってすごい腹にたまりそうな感じやで。

つけ汁は豚骨と魚介が美味いこと交わってて
濃厚な風味がするねんな。
つけ汁を豚骨と魚介で割ってるお店は結構あるけど
ここはこの比率なのか出汁の取り方なのかめっちゃ美味いねん。
もうどんどん麺が進んでまう。

ほんでもって具材のシナチクが柔らかいし、
味がしっかりついててこれだけでも美味いし、
麺と一緒に食べたらさらにええやん!
シナチクってあんまり好きちゃうねんけどここのはもっと食べたいわ。
もちろんチャーシューも肉厚で柔らかくて美味いで。
この豚肉は脂身と赤身の配分が最高やね!
ほんまに美味いわー。

最後にはスープ割をしてもらって
今回も満足、満腹でございます。

P1010292

3玉でも食べれたんやけど、
2,5玉でいい感じやったわ。

ご馳走様でした!

いやー、ここのつけ麺も美味かったー。
良い気分で帰ってこれて
順位まで上がってたらもう言うことないです。
良かったらボタンクリックしてもらいたいっす!

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 魚匠 | トップページ | 彦根 「ni.coラーメンにっこう」→「寿司海座」→「洋食亭BELLE」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29856358

この記事へのトラックバック一覧です: 北区 天六 群青:

« 中央区 魚匠 | トップページ | 彦根 「ni.coラーメンにっこう」→「寿司海座」→「洋食亭BELLE」 »