« 生野区 「グリル ポッケ」 | トップページ | 中央区 吉宗 »

東大阪 布施 「おぼこ飯店」

東大阪市足代にある中華料理「おぼこ飯店」に行ってきてん。

布施駅から近いんやけど
たままたこの日は布施をぶらぶらしてて
飯食うところ探してたら見かけてんな。

Img_3110

学生時代に何度か来たことがあったんやけど
かすかな記憶ではボリューム満点で安かってん。
貧乏学生に優しいお店やったはずやねん。

外観は昔ながらの中華料理屋って感じで
なかなか年期を感じさせてくれるな~。

Img_3099

もうできて何年がたってるんやろう。
俺が学生の時来たのがもう10年以上前で
その時すでにかなりの年期を感じさせてたからな。
まああの時からそんなに変わってないって事は
老朽化してないってことかなー。

12時半くらいに店に着いたんやけど
一階は結構席が埋まってて俺らは2階に案内された。
急な階段を上ると4卓の座敷があるねん。
座敷にたどり着く前の床にブービートラップがあって
ちょっと焦ったわ。
べこって凹みよるんやけど床が陥没してるのか???

沈み込みそうになりながらもなんとか座席について
メニューを見てみると、種類が結構多いやん。

Img_3100

Img_3108

定食も6種類くらいあるわ。
昼飯やし今回はとり天定食700円と餃子1人前200円を注文。
ご飯は50円プラスで大盛りにできるからそれも頼んどいた。

ちょっと暑いから窓開けてしばらく待ってると出てきてん。

まずは定食についてくるスープ。
Img_3101

ラーメンのスープなんやろうね。
もやしとネギがはいってるわ。まあ普通やなー。

続いて餃子が出てきた。
Img_3103

おー、大きめで美味そうやん。
こういう焼きがちゃんとはいってるのが美味そうやねー。
食べてみたらカリッと皮は焼かれてる。
餡もちょっとにんにくが効いてて美味いで。
1人前7個入ってるのもいい感じやね。

ほんでもってメインの鳥天定食。
Img_3104

めっちゃボリュームあるな~。
ご飯はみ出してるし、隣のもやし炒めも大量やね。
鳥天は小振りやけど6,7個入ってたかな。
この鳥天が衣にもちゃんと味がついてて
サクサクでめっちゃ美味いねん。
身がもうちょっと大きかったら言うことないんやけど
これでも全然OKやなー。
もやし炒めも醤油とごま油でキチンと味付けされて美味いわ。
野菜もたっぷりとれるし、なかなかお得な定食ちゃうかなー。

嫁さんは中華定食を頼んだんやけど
野菜炒め、酢豚、カニ玉が入っててこれまためっちゃ量多かった。
「多すぎて食べられへん。」とかいって残そうとしてたから
代わりに食べたったわー。

いやー、値段も安いし腹いっぱいになるし
ここは薄給のサラリーマンには優しいお店やね。
決して綺麗でおしゃれな店じゃないけど
こういう店のほうが落ち着くわ。

Img_3105

満腹満腹で御馳走様でございました。

あなたのクリックが私の心を救います。
救いのワンクリックを・・・

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

おぼこ飯店 (中華料理 / 布施、小路、JR河内永和)
★★★☆☆ 3.5

|

« 生野区 「グリル ポッケ」 | トップページ | 中央区 吉宗 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29729962

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 布施 「おぼこ飯店」:

« 生野区 「グリル ポッケ」 | トップページ | 中央区 吉宗 »