« 東大阪 布施 「おぼこ飯店」 | トップページ | 淀川区 ラーメン時屋 »

中央区 吉宗

中央区安土町のらうめん割烹「吉宗」に行ってきてん。

場所は堺筋本町の大阪産業創造館の裏手にあるねんな。

P1010282

一人やったからなにか美味そうな店ないかなーと
ぶらぶらしてたら見つけたんやけど
結構人が並んでるし人気みたいやったから
俺も並んでみる事にしてん。

ちょうど12時頃やったからかもしらんけど
店は満席で、店員さんはアップアップしてはる感じやったわ。
あんまり接客して慣れしてはれへんのかな。
元気っていうよりも大声で叫んでるって感じで
ちょっとうるさいって感じたなー。

最初一人やのにテーブルに案内されて
相席になるんかなと思ったら
すぐさまカウンターに移動しろって言われて
それやったら最初からカウンターに通してくれたら
いいんちゃうの???って不思議やった。

ここは和歌山ラーメンに独自の改良を加えて
作ったラーメンを食べることができるみたい。
醤油、塩、ピリ辛と3種類から選ぶんかな。
チャーシュー丼やらめはり寿司とかいろいろサイドメニューもあるな。

P1010283

ランチはセットがあるんやけど
ラーメン、餃子、チャーハン、サラダがついた豪華な「将軍セット」
御飯もの+ラーメンが選べる「徳川セット」
御飯もの+ハーフラーメンの「大奥セット」ってのがあった。

それぞれラーメンの味は無料で選ぶことができるんやね。

今回注文したのは徳川セットで
しょうゆとんこつラーメン+卵かけごはん。

最近いろんな店で卵かけごはんを食べてて
美味い店を見つけたいねんな。
ここはどんなのが出てくるんやろうか???

本を読みながら待ってると運ばれてきました。

P1010285

P1010286_2

しょうゆとんこつラーメンは
思ったよりも量が少なそうかな。
煮玉子半分とチャーシュー二枚、シナチクが2,3個はいってる。
見た目は和歌山ラーメンに似てるな。

卵かけご飯は卵黄だけが御飯の上に乗ってて
白身は抜いてあるんやねー。
俺は一緒のほうが嬉しいんやけど
まあ出てきたものは仕方ないね。
後はネギがちょっとと海苔がかかってたわ。

まずはラーメンなんやけどこのチャーシューは
軽く炙ってくれてるんやな。
これは結構美味いなー。
脂っぽさが抜けてて食べやすいで。
麺のほうはストレートなんやけど特に特徴はないかな。
スープは思ったよりもこってりしてなくって
飲みやすいスープやったわ。

卵かけご飯はやっぱり白身が合ったほうがいいなー。
卵黄だけやと御飯とあんまり混ざり合わへんし
ぱさぱさって感じなってる。
テーブルに置かれた醤油をかけて食べてんけど
いまいちやったわ。

次行くとしたら卵かけごはんよりも
チャーシュー丼のほうにしてみよっかなー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 布施 「おぼこ飯店」 | トップページ | 淀川区 ラーメン時屋 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29748192

この記事へのトラックバック一覧です: 中央区 吉宗:

« 東大阪 布施 「おぼこ飯店」 | トップページ | 淀川区 ラーメン時屋 »