« 彦根 「ni.coラーメンにっこう」→「寿司海座」→「洋食亭BELLE」 | トップページ | 八尾市 焼肉本舗 JUICY 二回目 »

八尾市 うどん亭 たからや

八尾市にあるうどん亭「たからや」に行ってきてん。

おかん情報で八尾南に美味いかもつけうどんが
食べられる店があるということを聞いたので
探したらここの店のようやってんな。

見つけたからには速攻行ってみんとね。
昼飯で突撃をしてみました。
Img_3299

Img_3300

時間は1時前くらいやったかな。
駐車場は店の前に2台と横に数台とめれるんかな。
ちょうど店の前が空いたのでそこに停められたわ。

店内はテーブルが3卓、カウンター6席程度
座敷が2席くらいあったかな。
ちょうど私らの前に7人の団体がはいってもうたので
座敷が詰まってもうてたので、
ちょっと待ってテーブルに案内してもらってん。
女性の店員さんが多いんやけど
愛想のいい人が多くて好感度高いわー。

さてメニューを見ると温かいのからぶっかけの
冷たいうどんと一通りそろってる。

Img_3303

珍しいところはでは本日のお勧めにもあってんけど
フルーツトマトを使った、トマトぶっかけというんもあった。
Img_3302

これも食べてみたいけど今回は鴨つけ麺食べる気満々やからねー。
1日5食限定って事なんやけど、ラッキーなことにまだ残ってたわ。

今回注文したのは「鴨つけ麺大盛り」
鴨は河内鴨ってのを使ってはるらしい。
地元の名産を使うってのは嬉しいやないっすか。
嫁さんは「ぶっかけうどん大盛り、+ミニ天丼」を注文。

腹も減ったことやし楽しみやわー。

10分くらいやろうか。
ちょっと待ったら出てきました。

まずは私の頼んだ鴨つけ麺。
Img_3305

かやく御飯が無料でついてくるんやねー。
綺麗にそろえられたうどん、ネギたっぷりのつけ汁。
めちゃくちゃ美味そうやないっすか!
うどんは艶々輝いてまっせ!!!

ちなみに嫁さんの注文の品はこちら。
Img_3306_2

これまたうどんがめっちゃ美味そうやないっすか。
このうねりの入ったうどんの見せ方が美しいねー。
ミニ天丼もエビ2匹、カボチャやなすびが入ってて
これまた美味そうな感じやねー。

我慢できずに食べてみます。

つけ汁をまずは一口飲んでみたんやけど
しっかりと味のついたダシの中に鴨の風味が漂ってるわー。
箸で中をすくってみたんやけど鴨肉とつみれも2切れはいってた。
これをうどんと食べたら絶対美味いはずやで。
Img_3307

うどんのほうは思ったよりも太くはないうどんやね。
コシもめっちゃ剛麺って事はないけど
ツルツル、モチモチでのど越しがめっちゃええわ。
ダシをしっかりと掴んでくれて口の中にするっと入ってきてくれるわ。
長い麺を一気にすすると美味いわー!
大盛りにしたけど全然そんなことを思わずに一気に食べてもうた♪

うどんを食べた後にはショウガ湯を出してもらえて
つけ汁に割って飲むことができるねん。
Img_3308

ちょっと濃い目やったつけ汁が
あっさりとしたショウガ湯でめっちゃ飲みやすくなる。
ええ感じで最後まで飲んでもうたよ。

ぶっかけうどんをちょっと嫁さんにもらったんやけど
ダシがちょっと甘い目でこれまた美味いで!

今回はトッピングを頼んでなかったので
次はぶっかけうどん+マイタケか肉にしたいなー。
あ、でもトマトぶっかけも美味そうやな。

八尾でまた美味いうどん屋を見つけてまいました。
満腹、満足で御馳走様でした!

ふう、休みが終わっちゃいましたねー。
サザエさん症候群でちょっと凹み気味のおやぶんです。
でも明日からまた頑張って美味いものをさがしていかんと!
よかったらクリックして元気つけてくださいー。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 彦根 「ni.coラーメンにっこう」→「寿司海座」→「洋食亭BELLE」 | トップページ | 八尾市 焼肉本舗 JUICY 二回目 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29885588

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 うどん亭 たからや:

» たからや(八尾南)のもちもち肉うどん [よっしゃ食べるで!遊ぶで!]
この日のランチはうどん気分。あっさりお出汁を求めて八尾南駅徒歩5分くらいのとこに [続きを読む]

受信: 2014年2月 1日 (土) 14時28分

« 彦根 「ni.coラーメンにっこう」→「寿司海座」→「洋食亭BELLE」 | トップページ | 八尾市 焼肉本舗 JUICY 二回目 »