« 北区 豆一 → たこ寿 | トップページ | 福山出張 大市→汐屋 »

八尾 「白扇」

美味いうどん食べたいなーと思って
車でぶらぶらしてたらこのお店見つけてん。

なにやら美味そうな気がして突撃してみてんなー。
八尾市清水町にある手打ちうどん白扇

Img_3236

Img_3237

近くにお店の駐車場があったので
停めて店に入ったんやけど
めっちゃ混んでるわー。
地元の人に人気のお店なんやろうか???

今回は家族と訪問したので座敷に通してもらった。
店内は座敷2席とテーブルが2.3卓、カウンターもあるみたいやった。
思ったよりもひろいんかな。

座敷とテーブルの間には色々な器を置いた食器棚があってんけど
ここに天童よしみさんのサインがあったわ。
八尾の歌姫のサインがあるって事はやっぱり有名店なのか???

Img_3232

さてメニューを見てみると
うどん、そばのみで一品とかはおいてないみたいやね。
聞いてみたらご飯系はオニギリだけあるみたい。

Img_3229

Img_3230

今回注文したのはこちら。

天ざるうどん (1150円)

待ってる間に他の方の注文が聞こえてきたんやけど
カレーうどんの注文率がかなり高いねん。
もしかしてここのお勧めはカレーうどんやったんかも。
私らの後ろに座ってはった3人家族も2人がカレーうどんやったわ。

さて運ばれてきました。
天ざるは、しし唐、海苔、カボチャ、海老2尾、菜の花かなー。

Img_3233

腹減ってたのでよく確認せんまま食べてまいました。
海老は小ぶりやったけど身がしまってて美味いわ!

ざるうどんのほうは細打ちやな。
Img_3235

讃岐うどんほどのコシはないけど
冷たくってきちんと締められたうどんがええ感じやー。
ただちょっと量が少ないかな。
あっという間に食べてもうたわ。
これやったらうどんを大盛りにしたらよかった!

ここは出汁がちょっと甘めでめっちゃ美味いねん。
ネギ、ゴマ、わさびを入れて食べたんやけど
しっかりとした味がうどん、天ぷらにめっちゃあう。

いやー、なかなか美味いやないっすか。
こうやっていきなり飛び込んでみた店で
美味かったりするとほんまに嬉しいな。
次はカレーうどんをいただきに伺いたいと思います!

さて今回の料理はどうでした?
美味そうやと思ってもらえたかなー???
もし褒めてもらえるなら下のボタンを押してもらえると嬉しいっす。

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

白扇 (そば / 八尾、近鉄八尾)
★★★☆☆ 3.5

|

« 北区 豆一 → たこ寿 | トップページ | 福山出張 大市→汐屋 »

うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29807612

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾 「白扇」:

» カレーうどん「白扇」/八尾 [UPチャンの日々食飲遊記]
八尾の老舗うどん屋さん『白扇』に、久し振りに行ってきました! 場所は、近鉄八尾とJR八尾の真ん中あたり・・成法中学校の南西角で八尾郵便局の近所です。 この店のイチ押しメニューは「カレーうどん」・・ 当然僕も「カレーうどん - (920円)」を注文しました♪ 麺は....... [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 17時54分

« 北区 豆一 → たこ寿 | トップページ | 福山出張 大市→汐屋 »