« 中央区 淡路町 「kuunel kitchen」 | トップページ | 東大阪 ラーメン 紡 »

浪速区 ぶえの + 東成区 東成きんせい

連れに誘われて、居酒屋「のりを」が新店舗をOPENして
その記念にドリンク100円のフェアーをやるってので
車飛ばして上新庄まで行ってきてん。

P1010334

P1010335

今日は突然の誘いやったのと昼間に予定があったので
車で行ってたので飲まれへんし、前に食べたモツ鍋をまた食べようかな。

着いたのは19時過ぎ。
店の前にはえらい人がいてるなー。
名前を書いて確認したら15組すでに待ってるとの事。
こんなに待ってていったいどれくらい時間かかるんやろう。
不安になってお客さんを呼びにきた店員に聞いてみると
「うまい事いけば1時間くらいでしょうかね。」やって。

せっかく来た事やしそれくらいやったら待ってもいいかな。
というわけで店の前で二人で待つ事に。
思ったよりも寒いなーとか思いながら
あほな話をしてて1時間が経過。

そこそこお客さんも出てた見たいやし、
何組かは呼ばれて中に入ってる。
そろそろ呼ばれるんちゃうの?
先ほどの店員が外にまた出てきたので再度聞いてみると
後7組の待ちがあるやって・・・

な、七組?

半分で1時間が過ぎたということは後1時間もまたなあかんの?
まじで寒くなってきたし、そりゃないで!全然話しちゃうやん。orz
という事でつれに話をしてキャンセルして違う店に行く事にしてん。

正直めっちゃ美味い店とかやったら
後1時間待ってもいいかもしれんけどそこまでせんでもなー。
で、急遽他の店を探したんやけど
前々から気になってた店があってそこに行ってみてんな。

浪速区恵美須町にある鳥料理の「ぶえの」

P1010345

色んな方のブログやらで見ててすごい興味があってん。
鳥肝とか美味いのを食べたい。

電話したら二人やったら座れるって事なので
場所を予約しておいて車で向かった。
店のすぐそばに駐車場があるので停めて店にいったんやけど
恵美須町の駅からめっちゃ近いねんな。
出口でてすぐの場所にあったわ。

店はかなり狭い感じで店内は8人くらいのカウンターと
外に5,6名が座れるテーブルがあって
私たちは今回はカウンターに案内された。

腹も減ってきた事やしとりあえず色々食べよか。
メニューを見ると魚、牛、豚、鳥と
色んな種類があるみたいやね。
気になったものをとりあえず注文。

P1010337_2

鳥刺し(肝)
P1010339

小ぶりなのは仕方ないんやろうけど、沢山入ってて
めっちゃプリプリで新鮮なんが分かるわー。
味は甘くってごま油、塩にめっちゃあってる。

ホタテ刺身
P1010338

これまためっちゃ活かってる。
プリプリデ甘いわー。

和牛タタキ
P1010340

肉はサシがすごいとかってのはないけど、
噛み応えがあって美味いで。
焼き方がいいんやろうかね。

親地鶏塩焼き
P1010341

これは歯応えがめっちゃすごい。
噛めば噛むほど味が出てくるわ。
塩味が丁度いい加減で馬いっす。

鶏唐揚げ
P1010342

マヨネーズつけてくれてるのが嬉しいやん。
ちょっと衣が多いかなって思ったけど
こちらも肉はプリプリジューシーやわー。

背ギモ
P1010343

甘いタレで焼いてくれてる。
レアーに焼かれてるからプリプリ感は残ってて
めっちゃ甘みがある。
俺はこれが一番好きかも。

月見つくね(名前わすれてもうた。)
P1010344

この上にのってる黄身なんやけどめっちゃ濃厚やねん。
色からして黄色を通り越してオレンジみたい。
つくねは野菜、軟骨と混ぜられてるんかな。
黄身の味とタレの味と絡み合ってウマー。

美味しゅうございました。

残念やったのは車やから酒のまれへんことやで。
ここは飯を腹いっぱい食べるというよりは
ゆっくり飲みながら美味しい料理を食べなあかんね。
ボリュームも多いって事はないしな。

次は車じゃなくってゆっくり飲みながら
味わうためにくるでー!とちかうおやぶんでした。

ちなみにこの後まだ小腹が減ってたので
玉造まで車を走らせて「東成きんせい」で
二人して魚介醤油ラーメンを食べてん。

P1010348

これは体に優しい感じのスープでめっちゃ美味しかった。
麺もプリプリ、チャーシューも柔らかかった。

P1010349

つけ麺もあって美味そうやったんやけど
それは次回食べる事にしよっと。

P1010346

P1010347

10時過ぎにも関わらず店内は満席でちょっと待ったけど
ここやったら待ってでも食べたいと思わせてくれるお店やったわ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 中央区 淡路町 「kuunel kitchen」 | トップページ | 東大阪 ラーメン 紡 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

「東成きんせい」

実はここは何度か行こう行こうと思って、生きそびれているお店なんです。
いざ休みの日になると、どうも体が動かなくなる・・・困ったものですよ。

投稿: あおねこ | 2009年5月 1日 (金) 22時54分

こんばんは!

ここはなかなかやりますよー。
カウンターのみで入れる人数が少ないので
混む事がおおいけど是非一度行ってもらいたいです。
カレーラーメンも美味いらしいです!

投稿: おやぶん | 2009年5月 1日 (金) 23時16分

カレーラーメン??

カレーうどんは知っていますが、カレーラーメンとは聞いたことがない。いったいどんな物だろう??

投稿: あおねこ | 2009年5月 2日 (土) 08時58分

私もまだ食べたことないので
他の方のブログを見ただけなんですが
美味しいらしいですよ!
カレーうどんよりもあっさりというか
スープカレーっぽいんでしょうかね?
また食べたら書いてみます!

投稿: おやぶん | 2009年5月 3日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29387118

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速区 ぶえの + 東成区 東成きんせい:

« 中央区 淡路町 「kuunel kitchen」 | トップページ | 東大阪 ラーメン 紡 »