« 生野区 らぁ麺 師子王 | トップページ | 八尾市 「珍遊」 »

東大阪 たべもんや 長島

カンガルーにワニ。
オーストラリアの有名な動物達。

これらが食べられるお店が
家から車でちょっとのところにあったなんて。
一体どんな味がするんやろう。
人間何事もチャレンジが必要やんな!

通りかかった時に見かけてから
いてもたってもいられなくって
嫌がる家族を引きずりながら行ってまいりました。

さてお店は東大阪高井田にある
「たべもんや 長島」。

Img_3210

中央大通り沿いにあるお店で
すぐ横に有料駐車場があるので行きやすいわ。

さて車を停めてお店に入ったんやけど
先客は年配の夫婦が1組やったかな。
カウンターに座れてた。
俺らは置くにある座敷に案内された。
思ったより店は広そうやったわ。

店員さんが本日のお勧めメニューを
持ってきてくれたんやけど
ここは品数めっちゃ多いなー。

Img_3192

Img_3196

Img_3197_2

肝心のカンガルー、ワニ料理はそれぞれ4種類くらいで
それ以外に焼き鳥、串カツを含めて
5,60種類はあったんちゃうかなー。

Img_3193

Img_3195

珍しいところではカルボナーラとかピザもあった。
この店の雰囲気では想像できへんかったわ!

さてここに来たからには
目的の2種類は食べないとな。
俺としては「カンガルーのタタキ」と
「ワニのステーキ」をたのもかなと思ったんやけど
店員さんのお勧めでワニの唐揚げが良いっちゅう事やったんで
そっちにしといたわ。

薄型TVが設置されてるから子供らと
見ながら待ってたら出てきた。

Img_3203

おー、タタキは
見た感じは牛肉の赤身のたたきってかんじやな。
いわれへんかったらわかれへんで。

Img_3207

ワニの唐揚げは色が白身っぽくて
見た感じは鳥ってよりもアンコウ唐揚げが近いんやろうかね。

それでは早速食べてみます。

タタキは牛肉タタキとそんなにかわらんな。
もみじオロシやらニンニクと一緒に食べるので
臭みも感じへんし、普通に美味いな。
かなり薄く切られてるのでもうちょっと厚くして欲しいな。

唐揚げのほうは想像以上に
身がしまってて歯ごたえがあったわ。
鳥ササミよりもあっさりしてるなー。
こっちは好きな人にはたまらんかもね。

私はワニのほうが好きかなー。
次はそれぞれステーキ食べてみようかな!
ちなみに嫁さんもワニは食べてたけど、
カンガルーのほうは一切れしか手を伸ばさんかったな。

で、それ以外に頼んだのがこちら。
品物の名前はちょっとあいまい・・・

揚げさつまスティック
Img_3204

これはちょっと前に行った八尾のハマーと
よく似てて甘いマーガリンがついてるねん。
このマーガリンがさつまスティックにあうわー。

韓国風焼きソバ(チャプチェ)
Img_3205

店員さんのお勧めで頼んでみた。
焼きソバといっても春雨か???
細切り野菜も沢山は言ってるし結構辛めの味付けが
美味かったわー。

牛スジ煮込み
Img_3208

しょうゆ味の煮込みやなー。
沢山のったネギが美味い。
大阪には赤味噌で煮込まれた煮こみはあれへんのやろうか。
これはこれで美味いんやけど名古屋の味が懐かしいな。
ご飯が欲しくなったわ。

チーズとベーコンのオムレツ
Img_3209

これ美味かった!
トロトロのオムレツの中に
沢山のチーズとベーコンがはいってるねん。
かかってるソースはデミグラスソースなんやけど
めっちゃオムレツにあってるわー。
子ども達も大絶賛!

これ以外にもオニギリやら
焼き鳥丼を頼んだんやけど写真取り忘れてもうた。

焼き鳥丼は焼き鳥串が二本とネギの天ぷらが
入っててタレの味と絡まってうまかったわー。

いやー、最初は色物のお店かとおもったんやけど
居酒屋としても美味しいやないっすか。
まだ食べれてないワニ、カンガルー料理もあるし、
ここはまた来たい店っすなー。

それからお勘定のさいに「隣の駐車場ですか?」
って聞かれてそうですって答えたら
駐車場代くれはったわ。
こういう気遣いもうれしいねー。

ご馳走様でございました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 生野区 らぁ麺 師子王 | トップページ | 八尾市 「珍遊」 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29657830

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 たべもんや 長島:

« 生野区 らぁ麺 師子王 | トップページ | 八尾市 「珍遊」 »