« 東大阪 「ラーメン大王」 | トップページ | 東大阪 金久右衛門 »

三重県津市 すしざんまい

先週土曜日に潮干狩りで三重県津に行った帰りに
回転すし屋に入ってみてん。
行ったお店は「すしざんまい 津店」

Img_3179

近くにはサティやら大型の家電量販店やらがあって
結構栄えてる場所やったな。
名古屋にいてる時にちょくちょく仕事で通りかかっててんけど
この店には全然きづかんかった。

さて駐車場完備なので停めて店に入ると
丁度満席状態やったでちょっと待つ事に。

甚五郎という魚料理の店と同一店舗内にはいってるみたいやな。
入り口にお勧めメニューがかいてあったんやけど
どっちの事書いてるのよくわからんかった。

Img_3180

映ってる手は長女さんのなんやけど
食べたいもの聞いたら、大アサリ醤油焼きって
渋いのチョイスするなー。

今回はテーブルがまだ空きそうじゃなかったし、
子供用の椅子があったのでカウンターに座った。
まあ品物取りやすいし問題ないっすね。

店内を見たんやけどこお店は金沢港からの
魚が多いみたいやね。

Img_3169

メニューは100円から500円台まで色々あるな。
お勧め品はちょっと変り種が多いんやな。

Img_3166

さて腹減った事やしいろいろ食べるでー。

今回注文したのはこちら。

カニ味噌
Img_3167

結構濃厚なカニ味噌やったなー。
ちょっと味噌が少なかったけど美味い!

イカ明太
Img_3168

イカはあおりイカやろうか。
コリコリしてて美味いなー。
明太いらんかった・・・

サーモンレアチーズ
Img_3170

ちょっと変わったものも食べたくて頼んでみてん。
レアチーズが酸味のある濃厚な味やわ。
上に乗ってるのはとんぶりやろうか。
食感がええ感じやで。

天然がんど
Img_3171

初めて聞く名前やってんけど
ぶりの出世魚なんやって、大阪ではめじろとかって呼ぶんかな。
血合いの部分が大きくて色はあんまり良くないけど
コリコリで美味かったわー。

頭肉 ねぎとろ
Img_3172

これトロの味がめっちゃしてほんまに美味かった!
味がすごい濃くって醤油にぴったり合うねん。
「あたまにく」って読んでたんやけど
店員さんは「ずにく」って言ってはったわ。

ゲソつきイカ
Img_3173

以下の種類がわかれへん。
大分レーンをまわってたのか
ちょっと乾燥気味やったなー。

エンガワ
Img_3174

脂たっぷりで美味しかったー。
噛んだときにジュワーって口の中に広がるねんな。

煮アナゴ
Img_3178

このお店の自慢の品との事。
身は大きくって柔らかいなー。
暖かい状態で出てくるのもいいっすね。
後はもうちょっと煮汁がついてたりすると嬉しいかな。

最後にこの店で一番驚いた品物がこちら。

青さ入り出し巻き
最初の頃に頼んだんやけど
なかなか出てこなくって忘れられてるんかなーと思ってたら
「お待たせ!」なんて言葉とともに出てきてん。

Img_3176

めっちゃでかいやん。
タバコの箱よりもでかいでー。

熱々やしこりゃボリュームたっぷりでええんちゃう。
申し訳程度にシャリが入ってるんやけど
こんなんいらんやろー。
Img_3175

青さの風味と玉子の甘さがマッチしてて美味かったー!!!
正直これが一番美味かったかも。

なかなかええ店やってんけど、ちょっと気になったのは
ここはシャリが結構酸っぱい目やねんな。
これは好き嫌いが別れるんやろうね。

ここは地元の人に愛されてる店って感じで
カウンターは常連さんばかりやったわ。

よーしゃべるおっさんが一人おって、
板さんが握ってる間もずっとなんかしゃべってはるねん。
板さんとりあえず会話につきあわなあかんし大変そうやったわ。
おっちゃん、状況見て話はせなあかんでー。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 「ラーメン大王」 | トップページ | 東大阪 金久右衛門 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29569895

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県津市 すしざんまい:

« 東大阪 「ラーメン大王」 | トップページ | 東大阪 金久右衛門 »