« 淀川区 ラーメン時屋 | トップページ | 北区 豆一 → たこ寿 »

東大阪 「ドゥエ・ピノッキオ」

東大阪市御厨南にある
イタリアンレストラン「ドゥエ・ピノッキオ」に行ってきてん。
駅でいうと近鉄八戸ノ里から歩いて2,3分のところかな。
小さいお店なので見落としがちやけど
八戸ノ里自動車教習所に行く途中にあるねんな。

Img_3063

駐車場はないので近くのパーキングに停めて
歩いて向かいます。
普通に車で向かうとあまり気に留めへんやろうなー。

さて店内に入るとすでに2組のお客さんが来ていた。
私らが入った後にすぐにお客さんが来て
満席になってたので結構人気店なんやね。

店内は細長い部屋で
4人がけのテーブルが6卓くらいと
カウンターが4人くらい座れたかな。
結構こじんまりとした店内やで。

Img_3066

メニューはランチメニューが4種類。
パスタは日替わりパスタが全てセットに入ってるんやけど
通常メニューのパスタに150円で変更する事ができるねん。
後大盛りも150円で可能やった。

Img_3064

イタリア風懐石ランチってのも
あってそれぞれ量は少ないけど種類が食べられるんやって。

通常メニューを見るとトマト、オイルソース、
和風、冷たいスパゲティとか色々と種類があった。
ピザやサラダとか一品も色々あるみたいやったで。

Img_3065

私が頼んだのはランチコースで
パスタをカルボナーラで大盛りに変更。
嫁さんはイタリア風懐石ランチを注文。

さてまず出てきたのが
ジャガイモの冷製ポタージュ。
Img_3068

ジャガイモの甘みが出ててかなり美味しいな。
ただこの日は結構涼しかった事もあって
できれば暖かいのが飲みたかったかなー。
夏にはぴったりやと思うわ。

続いて出てきたのがサラダ。
Img_3070

色々野菜が入ってるし体に良さそうやね。
ドレッシングが思ったよりも酸っぱくってちょっと苦手やわ。

パンも一緒に出てきたんやけど
結構小さいロールパンみたいなんやった。
残念ながらお代わりは出来へんらしくって
子供にあげて結局私は食べてへんねんな。
追加は一つ150円やって。

メインのパスタ、カルボナーラがでてきた。
Img_3072

おおー、めっちゃ美味そうな見た目やん。
ベーコンがもうちょっと欲しい気がするけど
色の具合が美味そうに見えるねー。

早速食べてみてんけど、
パスタがメチャクチャモチモチしてるねん。
アルデンテで歯ごたえもあるんやけど、
どうやったらこんな風に茹で上げれるんやろうな。
こりゃ美味いで!
味のほうはちょっとあっさりかなと思ったので
テーブルに置かれてたチーズをちょっと振りかけてん。
そしたら良い感じの味になってくれたわー。

で、続いてドリンクとデザートが出てくるんやけど
パスタの皿をさげられても持ってこないし、
ドリンクを何にするかも聞いてけえへんねんな。
こっちから店員さんに聞いたら
「あ、ランチセットだったんですね。」やって。

こんな小さい店なんやから、
お客さんの注文したのはちゃんと理解して覚えてもらいたいな。
ええ感じの店やってんけどこれだけが残念やったかなー。

ドリンクはシシリア産のオレンジジュース。
デザートはシャーベットとティラミスみたいなん。
Img_3074

Jusu

それぞれ美味しかったわー。

今度はランチじゃなくって
単品でパスタを食べに来てもいいかな。
ワインの種類も多い見たいやから夜に飲みながら
食べたいお店って感じやね!

現在食べ歩きランキングに登録してまして
「目指せ1位!」の気持ちで日々頑張っております!
優しいあなた!是非ポチッとクリックをお願いいたします・・・

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

ドゥエ・ピノッキオ (イタリアン / 八戸ノ里、河内小阪)
★★★☆☆ 3.5

|

« 淀川区 ラーメン時屋 | トップページ | 北区 豆一 → たこ寿 »

洋食系(イタ飯、フレンチ・・・)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29778253

この記事へのトラックバック一覧です: 東大阪 「ドゥエ・ピノッキオ」:

« 淀川区 ラーメン時屋 | トップページ | 北区 豆一 → たこ寿 »