« 北区 総大醤 | トップページ | 東大阪 たべもんや 長島 »

生野区 らぁ麺 師子王

いやー、やってまいました。
協力会社の人と飲みにいったんやけど
新地で飯食べて、そのまま飲み屋に行って
その後ミナミに移動してスナックに入ってと調子に乗って飲みすぎて
帰って来たのが午前4時・・・
まあ次の日休みやから良いけど、
ちょっと金を使いすぎたっす。

で、酔っ払いなので過去に訪問したのを書きます。

大阪市生野区にあるらぁ麺 師子王 に行ってきてん。

場所は地下鉄南巽駅から西に歩いて2,3分くらいのところかな。
この近くで用事があったので
ランチに立ち寄ってみてんな。

店の周りは幟やら看板がたくさん出てて
結構目立つなー。
ちょっとやりすぎちゃうってくらいあったで。

Img_3146

さて店内はテーブル席が5,6卓あったかな。
私が入った時は若いご夫婦が1組ランチを食べてはったわ。

Img_3142

元気のいい女性の店員さんに
案内されてテーブル席にすわる。
周りを見るとここは夜は居酒屋にもなるんかな。
東紀州地鶏というのが一押しらしくって
刺身やら唐揚げ、手羽先があるみたい。
地酒やら焼酎も結構あるみたいやったな。

後ギターが一本中央に置かれてたんやけど
これは店長が弾いてくれたりするんやろうか???

Img_3141

さて今回私が注文したのは「師子王セット」980円
ラーメンを200円追加でつけ麺に変更してもらってん。
Img_3138

Img_3139

ご飯はチャーシューごはんをチョイス。
「野菜たっぷり師子の舞!つけ麺」やって。
楽しみやないっすかー。

さてつけ麺がでてきました。

Img_3143

麺は2種類あって細麺が冷たくで、
太麺が温められてるねん。
違う味が楽しめるのはいいんちゃう?
具材は半熟玉子半分、キャベツ、桜エビ(?)
トマトが添えられてるねん。
このトマトは最初につけ汁に入れておくと
酸味が出てお勧めやねんって。

つけ汁の中には輪切りのレモン1枚と
角切りのチャーシューがごろごろ入ってた。
トマトを入れる前にちょっと飲んでみたんやけど
結構濃厚な魚介+とんこつやったかな。
なかなか美味いやないっすか。

トマトをつけ汁に入れたんやけど、
これが結構いけるねん。
麺と一緒に食べたらスープの濃厚さと
トマトの酸味が絡み合って美味い。

麺のほうは細麺のほうが私にはあんまりあえへんかったかなー。
麺は固いんやけどコシがあるというよりは半茹で?って感じがした。
もうちょっとモチモチしててくれたら
よかったんやけどそんな感じじゃなかった。
太麺のほうも別に暖かくなくてよかったかな。
あつもりにすると麺が時間たつと
固まってしまって食べにくくなるねんな。

ちなみにチャーシュー丼は
これまた大きめに切られたチャーシュー、
レタス、刻み海苔にマヨネーズがかかってる。
ちょっと量が少ないと思ったけど美味しかったわ!

Img_3145

うーん、スープがいいだけに後は麺が
好きなタイプやと嬉しいんやけどなー。

ラーメンにトマト入れるとか今まであんまり
経験したことないタイプやったし面白い店やな。
今度は師子王らぁ麺を食べてみようかな♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 北区 総大醤 | トップページ | 東大阪 たべもんや 長島 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29634040

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区 らぁ麺 師子王:

« 北区 総大醤 | トップページ | 東大阪 たべもんや 長島 »