« 八尾市 王将 青山店 | トップページ | 生野区 新世界もつ鍋屋 北巽店 »

八尾市 回転寿司 新竹

八尾市にある回転寿司「新竹」に行ってきてん。

ここは元々八尾で有名な懐石料理のお店が
弁天町のほうに1号店を出店したんやけど
結構人気みたいで地元八尾にも店を出したみたい。

懐石料理の店のほうも親戚の集まりとかで
よく使わせてもらってて美味い店やねんなー。

ちょくちょくTVに取り上げられたりしてて
結構混み合ってるねんな。
なので今日は5時半くらいに訪問。

Img_2897

店内は6人掛けのテーブルが8卓くらいと
カウンターが10人分くらいの回転寿司としては
ちょっと小振りな店舗かな。
待合席は二階にあって呼ばれるまでTVを見たりしてれるねん。
今回はテーブルが空いてたので待つことなく座れた。

入口の所に表示されてたんやけど
ランチもやってるみたい。

Img_2896

さすがに800円くらいで握りが食べられるみたいやし
なかなかお得な感じがするなー。

さてテーブルについてメニューを見る。

Img_2879
一番高いので700円弱。
100円均一の回転寿司に比べると高いけど
その分ネタがいいから仕方ないわ。

今日のお勧めはこちら。

Img_2894

真いか白子って食ったことないな。これはいっとかな。

さて今回食べたものはこちら。

マグロなかおち
Img_2881

ボリュームたっぷりのマグロ中落ち美味いなー。
ちゃんと人手でとりましたって感じするわ。

もんごうイカ
Img_2883

歯ごたえがめっちゃいいなー。
甘みのある厚切りのイカが美味い。

真いか白子
Img_2884

真いか白子って初めて食べたんやけど
思ったよりもしっかりした味があるんやね。
でも俺はたら白子のほうが好きかな・・・

上マグロ
Img_2885

マグロ赤身なんやけど、
100円寿司で食べるのとは違って
美味いなー。ホンマグロらしい!

えんがわ
Img_2886

こんなごついエンガワって初めて食べたわ。
噛んでみるとジュワーって口の中に
脂が広がってくるで。

牛ユッケ
Img_2887

ここに来たら絶対食べるねん。
ウズラの卵黄とユッケのたれがええ感じ。
肉は柔らかいでー。

親子軍艦
Img_2888

いくらがそれほどしょっぱくないし、
サーモンの甘みがええ感じ出てくれてるわー。
別々に食べるよりも美味いんちゃうかな。

上トロサーモン
Img_2889

これもめっちゃ脂がのってて美味いわ。
大きく切られた身がいい感じやねー。

うなぎ
Img_2890

身は厚くはないけど大きめに切られてる。
甘だれをつけて食べると美味いで。
海水で養殖されてるらしいねんけど脂乗ってるわ。

アナゴ一本握り
Img_2891

一貫なんやけどネタがめっちゃでかい。
シャリを一周してくるんであるねんな。
さすがに一口では食べられへんかったので
アナゴを切り分けて食べたわ。
めっちゃ柔らかく煮込まれててこれまた美味いわ。

新竹巻き
Img_2892

サケとか刺身とお新香、ウナギ、きゅうりを
アメリカ風に巻いてある寿司やねん。
ゴマとイクラが上にのって出てくる。
本来ならもっときれいな円形なんやけど
今回はひし形でいびつやな・・・
板さん忙しかったんかな???

いやー、美味しかった。
八尾では俺はここか、この前に行った
北海素材がお勧めかなー。

こっちのほうが実家から近いから行きやすいんやけど
店舗が小さいから混んでたら結構な待ち時間になる。
行くんやったら早い時間にいかんとなー。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市 王将 青山店 | トップページ | 生野区 新世界もつ鍋屋 北巽店 »

寿司」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新竹は一度行った事がありますよ。

回転すしのチェーン店とは違い、しっかりとした寿司を作っているのが印象的でした。
回転すしと言うより、寿司屋の寿司を回転させているお店と言った感じでしょうかな。

投稿: あおねこ | 2009年5月 6日 (水) 23時43分

おはようございます。

あおねこさんも行かれた事があるんですねー。
確かにここのは職人さんの手作りで
機械を使ってないようですし、
おっしゃるとおりですね!

なかなか美味いと思います。

投稿: おやぶん | 2009年5月 7日 (木) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29473300

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 回転寿司 新竹:

« 八尾市 王将 青山店 | トップページ | 生野区 新世界もつ鍋屋 北巽店 »