« 八尾市 回転寿司 新竹 | トップページ | 中央区淡路町 イタリア食堂「La Luce」 »

生野区 新世界もつ鍋屋 北巽店

家族で新世界もつ鍋屋北巽店に行ってきてん。

今までちゃんと専門店でモツ鍋って食べたことなくって
嫁さんも興味が在るとの事やったので
近所の店に行ってみてんな。

Img_2818

19時くらいにはいったんやけど、
店内はほぼ満席状態でこんなに人気やとは思わんかった。(失礼?)

それでもタイミングが良かったのか
待つことなく4人席に案内してもらえた。
メニューを見ると一品も色々ある見たいやし
子ども達の食べるもんも問題なさそう。
モツだけやとさすがにまずいかなーと思ってたんやけどOKやな。

Img_2819

Img_2821

モツ鍋とモツの鉄板焼きがあるみたい。
店内の壁にはそれぞれのお勧めのトッピングがかかれてた。

Img_2823

今回はモツ鍋を食べる気やけど、
鉄板焼きも美味そうやなー。
次はこっちを食べに来ないとあかんな。

さて今回注文したものはこちら。

モツ鍋2人前+つくね、地鶏
Img_2825

とりあえず出来上がるまでに
一品頼んで食べとこかな。

生レバー
Img_2827

なんか今までのイメージを覆してくれるな。
普通はゴマ油と塩につけて食べると思うんやけど
このお店はごま油と焼肉のタレを合わせたようなのに
つけて出てくるねん。
これが良い味でめっちゃ美味かった!
生レバー自体はそんなに大きくないけどこれはいけるわ。

地鶏塩焼き
Img_2830

これは普通やなー。
地鶏って言うのでもっと歯応えのあるのを
想像してたんやけどそれほどでもなかった。

子供達はフライドポテト、鶏唐揚げを注文。

写真取り忘れてしまいました。

さてモツ鍋ですが、
そろそろいい感じになってきたんちゃうの。
キャベツがしなーっとなってきて
柔らかくなったようやな。

Img_2829

この鍋は醤油ベースなんやけど
モツとか肉から良い出汁がでてるなー。
キャベツにも沁み込んでてめっちゃええ感じやん。
店員さんにおろしニンニクを頼んで鍋に追加投入。
さらにコクが出てええ感じの味になったわ。
モツはも柔らかくって噛めば噛むほど旨みがでてくるなー。

あっという間に食べてしまったので
追加でちゃんぽん玉+油かすを注文。
この出汁にはきっとちゃんぽん玉があうにちがいない。
雑炊もすてがたいけどやっぱり麺類やで。

さて追加したちゃんぽんと油かすを入れて
出来上がったのがこちら。
Img_2832

これまた美味しかったわー。
嫁さんもモツ鍋に臭そうやとか偏見を持ってたんやけど
かなり喜んでで食べてくれた。

いやー、モツ鍋美味いじゃないっすか。
また違う店で違う味付けのを食べてみたいもんやね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 八尾市 回転寿司 新竹 | トップページ | 中央区淡路町 イタリア食堂「La Luce」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29494830

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区 新世界もつ鍋屋 北巽店:

« 八尾市 回転寿司 新竹 | トップページ | 中央区淡路町 イタリア食堂「La Luce」 »