« 中央区 吉宗 | トップページ | 東大阪 「ドゥエ・ピノッキオ」 »

淀川区 ラーメン時屋

  淀川区 西中島南方にあるラーメン「時屋」に行って来てん。

前回ここに行くつもりが店を間違えて
「○屋」に行ってもうたので今回はちゃんと地図を覚えて
リベンジをしてきました!

まだまだ新しい店のようですが、ブログにも
取り上げられたりしてるし、是非ともいってみないとあかん。
つけ麺が美味いらしいのでめちゃくちゃ楽しみやわー。

P1010308

場所は駅から離れててちょっとわかりにくいかなー。
車で行くと有料駐車場が中に入ったところにあって
近くに停められるので歩くよりは行きやすいかな。

この日は12時半くらいについたんやけど
席が空いてたので待つことなく座れた。
まだそんなに認知度がないので行列になるってことはないんかな。

注文は券売機で買う事になるんやけど
基本は醤油ラーメンとつけ麺があるねん。
後はランチは時屋御膳として
醤油ラーメンと御飯ものがセットになってたわ。

P1010309

店内は落ち着いた感じで雰囲気で、
カウンターが7,8席とテーブルが2,3卓あったやろうか。
一人でも本読みながらゆっくりできる感じやね。

麺は自家製麺でかなりこだわりがあるみたい。
炙り豚丼ってのもうまそうやわー!

P1010314

私は今回はつけ麺大盛りを注文。

さてどんなんが出てくるんかなー。
本を読みながら5,6分待ってると出てきました。

P1010311_2

おお!この豚骨こってりのつけ汁は
豚骨魚介という流行りのタイプやけど
好きなタイプやしドロッとした感じがめっちゃ美味そうや!
箸ですくってみると魚粉がまとわりつく感じで、
豚骨だけじゃないってめっちゃアピールしてるで。

つけ麺も太麺でええ色をしてるわー。

P1010312_2

黄色で食欲をそそる見た目ってのは嬉しいね。
これで歯ごたえあってくれたら最高やね。

太麺を箸でつまんでつけ汁につけるんやけど
スープのからみつきが凄いな。
めちゃくちゃ味がのってくれてほんまに美味い。
このつけ汁は私が大阪で食べた豚骨魚介のつけ汁の中で
かなりの上位に入るわ。
麺もモチモチした触感でコシもあってウマー!
こりゃ期待以上の味やで。

つけ汁の具材として大きく切られたチャーシューが入ってるんやけど
これまた味がしっかりついてるし、脂身と赤身がええ感じで美味いわ。
こりゃこれからちょくちょく通いたくなるで。

最後にここはスープ割じゃなくって
だし御飯ってのを出してくれるねん。

P1010313

小ぶりの茶碗に御飯が入っててダシと梅がかかってるねん。
これだけでちょっと食べてみたんやけど
カツオだしやろうか。これだけでも結構あっさりしてて旨い。
ここに残ったつけ汁を入れて雑炊にして食べるんやけど
これまたウマー!!!

小ぶりじゃなくって大きめのドンぶりに入れてください!と
思わず頼んじゃいそうになってもうたよ。

いやー、久々に美味いなーって思えるラーメンの新店に
巡り合えました。
これは知り合いとかにも紹介したい店やわ!

満足満足でごちそうさまでございました♪

ココまで読んでいただいた方!
あともうちょっと、これをクリックしてみてくれませんか???
その優しさが嬉しいです・・・

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

時屋 (ラーメン / 西中島南方、南方、新大阪)
★★★★ 4.0

|

« 中央区 吉宗 | トップページ | 東大阪 「ドゥエ・ピノッキオ」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29760489

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川区 ラーメン時屋:

« 中央区 吉宗 | トップページ | 東大阪 「ドゥエ・ピノッキオ」 »