« 高知旅行② 海鮮、ラーメン | トップページ | 八尾市 回転寿司 新竹 »

八尾市 王将 青山店

八尾市の王将青山店に行ってきてん。

ここは私が学生の時から有名で
通常の王将と違ってかなり個性的なお店やねん。

Img_2868

何が個性的かっていうと
看板の下に名前が入ってるんやけど
ここって店の名前よりもこの人の娘さんが
クローズアップされてるねんな。

特に娘さんは「黒木千里」って言いはるんやけど
歌手デビューしてるらしくて
店内にえらいポスターやら写真が貼られてるねん。
  http://www.hms-record.net/kuroki_01.html
 
自分の娘やから有名にしたいんやろうけど
俺は歌ってる所も本人も見たことないんやけどね・・・・

お店は2階建てで結構広い。
これは沢山人が入りそうやなーと思って店に入ると
すでに1階は満席状態。
親父さんに二階に行くように言われたので上がってみると
なんと二階は黒木千里歌謡ステージになってた。
一体いつやってるんやろうか。
一回見てみたいもんやね。
ちなみにうちの子供がステージに上がって喜んでたわ。

Img_2872

先客は1組で俺らが座ったんやけど
その後すぐに満席状態になった。
ここは人気店やねんなー。

さて今日は何を頼もうかな。
メニューを見たら通常の王将と若干違うねん。
ラーメンには「青山めん」とか「高級豚骨」とかってのがある。
丼にも「青山丼」の名前が。一体どんなんやろう。

Img_2870

Img_2871

今回私達が頼んだものはこちら。

鶏唐揚げ

Img_2875

メチャクチャ大きいから揚げが3個。
大きいのはいいんやけどこれは胸肉なんかなー。
ジューシーさがなくってパサパサ感が強かったな。

高級とんこつホタテ入り

Img_2876

これは豚骨か?
嫁さんと食べながら「味噌ラーメンでは???」と
ネーミングとのギャップについて10分ほど語り合ってもた。
味のほうは野菜たっぷりで美味しかったな。
小さいけどちゃんとホタテも3個ほど入ってた。

焼肉

Img_2877

野菜たっぷりの豚肉いため。
てっきり牛肉やと思って頼んだのに・・・
大阪では焼肉言うたら牛やろーーー!

餃子

Img_2878

王将といえばこの大きさの餃子やね。
餡もたっぷり入ってて美味しかったー。

なかなか個性的な王将やね。
お勘定した後に割引券をもらえるんやけど
一品190円で食べられるらしい。
こういうので安くなるから人気なんやろうか。
安くて腹いっぱいになるってのはいいこっちゃね!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 高知旅行② 海鮮、ラーメン | トップページ | 八尾市 回転寿司 新竹 »

中華料理」カテゴリの記事

コメント

私のブログに訪問して下さってありがとうございます♪

「焼肉」って‥。その名前おかしいですよね!!笑
焼肉って言うたら焼き肉でてくると思うのに‥。。。

あと「青山店」ってやたら大きく書いてある看板もやっぱり変わってますよね(笑)
店長がすごく個性的な方なんだろうなあと想像できて、笑ってしまいました。

また遊びに来させて頂きますね~!

投稿: rute353 | 2009年5月 6日 (水) 14時51分

rute353さん、こんばんは!

コメントありがとうございました。
いきたいラーメン屋の事がかかれてたので
訪問させていただきました。

そうなんですよ、
ここの王将は一般的な王将と違ってて
かなり個性的です。
なかなか笑わせてくれましたよー!

投稿: おやぶん | 2009年5月 6日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29453194

この記事へのトラックバック一覧です: 八尾市 王将 青山店:

« 高知旅行② 海鮮、ラーメン | トップページ | 八尾市 回転寿司 新竹 »