« 東大阪 金久右衛門 | トップページ | 北区 総大醤 »

生野区 だるま園  → 八尾市 雅次郎

高校時代の連れと飯を食いに行く事にしたんやけど
あんまり行った事のない近鉄今里駅あたりを
せめて見る事にしてん。
韓国料理屋とか多いし、きっと美味い店屋が見つかるはずやで。

で、車でちょっと走ってて見つけたのが
焼肉屋「だるま園」やってん。
Img_3086

ハングル文字で書かれたお店も結構あるんやけど
よくわからんし、焼肉が食べたかったので
この店に入ってみる事にした。

駐車場はないのでちょっと
離れたパーキングに停めてお店にむかう。

店はテーブルが3席くらいと座敷に4席くらいあったかな。
俺らが入ったときは座敷に2組、テーブルに2組くらいの客がいて
結構にぎわってる感じやったわー。
店員さんは若い女性の人が多くって
店自体も新しい感じやったな。

座敷に案内をしてもらってメニューを見てみてみると
思ったよりも値段は安目かなー。
Img_3087
Img_3088

生ギモ630円とかって最近あんまりないんちゃう???
さてこれで肉が美味かったら言うことないで!

今回注文したのはこちら。

生ギモ
Img_3090

身が甘くってプリプリやねー。
もうちょっと厚めに切られてると言う事なしなんやけど
これはこれでOKかな。

ユッケ
Img_3095

大きい卵黄がのってて、これとともに
キザミ海苔が沢山添えられてるねん。
それぞれ混ぜて食べたら肉は柔らかいし美味いやん。
なかなかに良い感じじゃないっすか。

上塩タン 2人前
Img_3093

おー、かなり厚めに切られた肉ですな。
1人前1700円くらいで結構良い値段するんやけど、
さっと炙って食べたらめっちゃ柔らかくって美味い。
薄い塩タンはもう食べられへんわ。

ツラミ 2人前、シンゾウ
Img_3092

ツラミは適度な大きさに切られてて
スジっぽい事もなくって美味しいわ。
最近カルビとかバラよりもこれが好きで、
ツラミの美味い店ってそれだけで好きになるねんなー。
シンゾウも脂がついてるところもあって
濃厚な感じの味が美味いっす。

追加で、タンツラミとタン先タレを注文。
Img_3096

あんまり食べた事無い名前やったから頼んでみてん。
タンツラミは脂身がたっぷりついてて
思ったよりも柔らかくて美味いやん。
タン先タレはかなり堅い目の肉やったなー。
でも噛めば噛むほど味が出るって感じで、
嫌いじゃないかな。

うん、なかなか美味しいお店やね。
連れがビール2杯飲んで二人で8000円ちょっと。
値段的にもそんなに高いって事はないかな。

ほんまやったら後ビビンバを食べたかってんけど
話してる時に美味い讃岐うどんが食べたいという話になって
俺の好きなうどん屋「雅次郎」に行く事にしてん。

閉店ギリギリのタイミングやってんけど
快く入店させてもらえて、
ちく玉天ぶっかけの生醤油を注文。
Img_3097

相変わらずめっちゃ美味かったわー!
このコシと生醤油の味はたまりませんな。
ちく天も大きくって衣がサクサクしてるで。
生醤油をかけて食うとたまらんね。

ギリギリなのに快い対応ありがとうございました。
いやー、今日も満腹、満足の一日でした♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« 東大阪 金久右衛門 | トップページ | 北区 総大醤 »

肉系(主に焼肉)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169121/29599738

この記事へのトラックバック一覧です: 生野区 だるま園  → 八尾市 雅次郎:

« 東大阪 金久右衛門 | トップページ | 北区 総大醤 »